ベラドナコーブ: 芹沢家07 - ジェイソンさんを追う/雷の日

アップがだいぶ遅くなってしまいましたが、前回の続きでお向かいのジェイソンさんにスポットを当ててみましょう。いつもより画像多めです。


翌朝、今日もジェイソンさんは元気にアパートの住人に鼻ピンをしておりました。
今日のターゲットは芹沢の父ちゃん。
でも足元には水たまり…。
言わずもがな彼のピーです(笑)。
不快な行動をするわ、お漏らしはするわで、シムとしてヤバいですよー。


ケイリーンさんの噂話も怠りません。
二人は芹沢家の引越し初日から仲たがいしているんですよね…。


この距離感が二人の関係を表していると思います。
これ以来、ケイリーンさんをあまり見かけなくなったような…;


そんなジェイソンさんの真ん前で、「ジェイソンさんの奥さんっていいよねー」という会話をしている芹沢の父ちゃん;;
やめたほうがいいよ、ジェイソンさん奥さんのことベタ惚れだから。


ね?(笑)
外では攻撃的なのに、家の中では奥さんにごろにゃんなジェイソンさんが少し可愛いと思ってしまいました(笑)。

そんな訳でジェイソンさん宅を覗いたので、そのときの様子を載せてみますね。



おそらく、かなり久しぶりに仕事へ行ったジェイソンさんですが、


案の定というか降格して帰ってきました(^_^;)
本当はプレイヤーの選択ミスですが、

こんなポップアップが出てきても、「あー…」と納得しちゃうというか;


ちょうど雨も降ってきて、気を紛らわすかのように水たまりで子どものように遊んでいました。
でもジェイソンさんだけじゃなく、


この家族は皆水たまりで遊ぶのが好きなようでした。似たもの家族!


ところで同じアパートの別の世帯を遊ぶと楽しいなと思うのが、


これですよね。操作シムを別視点から眺められて、ニマニマしてしまいます。
クリーヴランド家はちょうど月曜日だったので、家賃支払いのために芹沢家の皆さんも入れ替わりやって来ていましたb
4人全員支払う動作をしていたので、払いすぎてないかちょっと不安ですが…。

でも不安要素がひとつあって、

雷です。
ピカピカゴロゴロ、いつにも増してとても激しい…><
そんな中ですが、ケイリーンさんがいたので少しでも仲良くなってもらおうと、おしゃべりをしてもらうことに。


おお、意外と話が合う様子!


ですが、ちょっと目を離すとこうなってました…。
やっぱり二人が仲良くするのは難しいのでしょうか…。

そのとき、ピカピカと一段と光が増し始めました。
リアルでもやるように、光った後「1,2,3…」と数える私(数える時間があるってことは大丈夫なんでしょうけどいつもビクビクです)。
でもいつまで経ってもゴゴーという音は聞こえません。
きっと遠くのほうで鳴ったから聞こえなかったんだろうとホッとしたんですが、ふとジェイソンさんの人間関係を見ていたら、


唯一ジェイソンさんと仲の良いアパートの住人の顔が、真っ黒に…!


裏のホットバスへカメラを動かしてみると、まさに漏らしているところでした(笑)。
雷が鳴っているときのホットバスは危険ですよー!
以前、ワンダさんが身を持って証明してくれましたし。

とは言え、シム人はホットバスが大好きなので止められません。


そして二人目の犠牲者…。


また辺りが光に包まれました。
芹沢の父ちゃんがまだホットバスにいるんですけど!


というかなんだあれ!
ここで初めて発見した銅像(?)にビックリして思わずパシャッ。

このときは幸いにもどこにも落ちなかったんですが、


次の雷がホットタブ近くの木に落ちましたっ。
しかも火災発生。
のんびりしていた芹沢の父ちゃんも、慌ててホットバスから出てきました。


無表情で逃げる父ちゃん!


表では、ジェイソンさんが一人慌ててました。
あんた一番火から離れてるでしょ…(笑)。


芹沢父「いやー、今日は雷すごいね」
ジェイソン「天気予報では晴れのち曇りって言ってたはずなんだけどなぁ」

仲が悪かったはずの二人がおしゃべりを始めてくれました!

その後 雨も止み、


芹沢父はジェイソンさんにアメフトをぶつけられたりしたものの、二人は日が暮れるまで語り合っていました。
おかげでマイナスだった友好度が、「34」に!(全部フリーウィルです)

数々の犠牲者を出した今回の雷でしたが、二人が仲良くなることへの一役を買ってくれたみたいですね。
あとはケイリーンさんともプラスのほうへ上げたいところですが…。



ところでジェイソンさんはやぎ座だそうです。
いやいや絶対嘘でしょ! と思ったのは言うまでもありません。
ちなみに、生まれ持った才能はやはり「スポーツ」でした(スポーツは気難しい人に多いんですよ)。




やっぱりおかしいなぁと思ったので調べてみると、ジェイソンさんの性格値はさそり座のようです。
さそり座の元タウニーのアルカディアさんと同じでした。
設定ミス?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus