サラのショップライフ: 22 - 雷注意報

ロボット屋にやって来ました~。


が、窓の外から在庫補充しようとしているタマラさん(確かこんな名前だった。十代のタマラちゃんとは別人です)。
窓の外からでも補充できるんですね(笑)。


サラは在庫が切れていた見張りロボットの製作に取り掛かりますが、


お客さんいっぱい!
やっぱりセールス担当も必要かも。
ブティックも従業員は一人なので、あともう一人くらい雇ったほうがいいですよね。


やっと作り終わったのでセールスセールス♪


マックス「あんまり店員に話しかけられると買う気失せるのよね~」

がっくし。
そういや、ブティックでも何回もセールスして嫌がられたことがありましたね(汗)。


でもケイトなど、ほかのお客さんにセールスしまくって☆を稼いで行きます。

久しぶりに苦戦しましたが、


閉店前にはお店レベルが8へ上昇し、特典のほうはついに仕入れの達人に!
お店レベルはブティックと同じですね。

続いて本日の収支に行きたいところですが、SS 撮り忘れてたみたいです;
なので、投資のポップアップが出てきた頃のを貼っておきますね。
また撮ったら差し替えます~。


作ってたのは見張りロボだけですが、支出多いですね。
従業員の給料、高くなってきたのかな。


自宅へ戻ってきました。


が、なにこの表示!
FT 導入直後にもいくつかの世帯でこのようなことがあったんですが…。
もしも同じことが起きた方のために……。
一旦窓をどれかひとつ外して、もう一回設置しなおすと元に戻りますb


少し仮眠を取った後は、ブティックへ電話をします。
ちょっとでも収入を得るため、欠かすことはできませんよね。


サラ「眠…」

終わったらまた寝に行きますが、大丈夫かなこの子。
途端に忙しくなってきた今日この頃です。


さて、リンダが帰ってきました。
ちょっとずつ昇進していますね!


帰ってきてすぐですが、裁縫をやってもらいます~。
ちょうど「裁縫のブロンズバッジを得る」みたいな願望も出てますしね!
お金も貯まってきたので、久しぶりに明日ブティックへ行こうかと考えています。


サーボ君が仕事から帰ってくる頃、雨が降ってきました。

それから辺りが暗くなってからは、あちこちでピカッピカッ。


ドゴゴゴゴ……

ついに落ちた?!
ホットタブ、かなりヤバいよね…。早く引っ込めたほうがいいかも。
とホットタブに近寄った瞬間!


ワンダさん「キャアアア」

マ、マジかよ…(笑)。


もう一人のお客さん「それでこの前知り合った人なんだけど…って聞いてる?」

それどころじゃないと思います…(汗)。
あ、あの大丈夫…?


ワンダさん「何分の一の確率だっての。ちょっとすごいんじゃないのー?」

焦げたものの、なんか笑顔でした(笑)。
そしてそのままさようなら。と言って帰って行きました。
お、お大事に…。

その後も落雷が激しいので、


設置するのを忘れていた避雷針を3本ほど立てておきました。
(建築モードで強制的に昼にしてます)

こんなにずっとピカピカ光ってたのは初めてですよ!
やっぱり避雷針って意外と知らぬ間に役に立ってるのかもしれませんね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus