サラのショップライフ: 23 - 不穏な関係と AL 導入

かなり久しぶりの更新になってしまいましたね;(前回から3ヶ月経ってます;)
アパートライフ導入後のプレイをお届けする予定でしたが、前回の後の SS が少し残っていたので、それをまず載せておきます。


ようやく雨が上がり、水たまりではしゃぐサラ。
大人なのにはしゃいじゃって可愛いですね。

そうそう、この日の在宅ビジネスの収支はこちら(↓)。

支出が多いのは毎度のことながら、ロボット製作&裁縫をしてもらってたから、だったはずです。
本当、小売店などの苦労はなんだったんだ、という感じがしますね。

その後眠りに就いたサラでしたが、

サーボ君?!
あの…、眠るときにこうするのって、恋人同士だけですよね…?
もちろん二人は親友ですが、ハートマークは付いていません。

でも思い当たることと言えば、以前アレックからロボット屋を引き継ぐときにあったあの出来事です。


ちゅっとね。
決定的瞬間は呆然としてしまって撮り逃してしまいましたが、サーボ君に「さよならを言う」で勝手にキスしてたんです;;
ハートマークが付かなかったのが幸いでしたが。

余談になりますが、このとき何故サーボ君がバーキン家にいたかと言うと、初めはサーボ君をバーキン家に一旦入れてロボット屋を引き継ぐ予定でして。
それで招待したものの、友だちマークだけじゃ同居させられなかったため、サラを呼んで~という流れがあったんです。

もしハートマークが付いてたら恐ろしいですね。
同居人3人が泥沼状態になってたところです(^_^;) ショップ経営どころじゃない!
それでも今後 進展する可能性が万が一にもあるわけで、ドキドキものです;


しかしショップのほうは順調にレベル3へ!
特典は「商工会議所賞」をいただき、1万シムオリオンのボーナスを獲得しました!
これにより、所持金が約25,000シムオリオンに…!
この時点で花屋はまだ完成していませんでしたが、あともう少しで買えるくらいです♪


さてさて、SS の余りの話が予想以上に長くなってしまいましたが、ここからいよいよアパート導入後です!

まず、ちょっと不便だなぁと思った点その1。

普通の区画にも玄関前まで新聞を配達してくれるようになってました。アパート区画だけじゃないんですね。
もう、ただでさえ狭いこのスペースがぁ~。

ちょっと不便だなぁと思った点その2。

天井は表示している階にしか出てきてくれない。

私、見栄えのために2階まで(時には屋根部分の最上階まで)表示してから、Tabキー画面で1階まで降りて来て SS を撮ることがよくあるんで、これはかなり不便><
上の画像のように、間抜けな SS になってしまいます…。

1階までの表示にすると、

天井は表示されますが、今度は吹き抜け部分が変で気になるけど…。

でもデフォルト仕様の天井に変更しました。
床がそのまま天井で使えるので、種類も豊富というメリットがあるので♪
DLフォルダもちょっと軽くなりそうです。

逆によかった点も書きますと、螺旋階段は一人が上ってる最中でも、詰まることなく順番に上って行けました!
でも普通の階段のようにタイミングにも寄りそうですね。

アニメーション付きのユーザーメイドの螺旋階段は、一人目が階段を上ってる最中だと、二人目が下で「邪魔で上れない!」と訴えるんですね。
すると、一人目はあともうちょっとで2階ってときでも1階まで瞬時に落とされるんです><
これには本当 泣かされてきたので(主にバーキン家で)、すごく嬉しかったですv

しかしどちらも今まで大変お世話になり、大感謝です…!(こんなとこで言っても…はお約束)

ではではアパートライフレビューちっくなことはここまでにして、本日は久しぶりにブティックへ行ってみることにしましょう。
が、ここからがまたさらに長くなったので、続きは次回へ。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus