魔女になりたい: 05 - 臭い隣人


連れ帰ってきた同僚と一緒にテレビを見るロベさん。
フロアーランプが邪魔だったのか、立って見てますね。
なんだか偉そうな態度がおもしろかったのですが、連れてくる同僚の髪型は選んでほしいですね(笑)。


顔は何でもいいんです。
でも、なんでそんな髪型選んでしまったの~?

ま、それはさておき、もっと重大な問題が。


なぜかルームメイトのアイコンが表示されていないというね…。


本当なら、このように表示されているはずなんですよ。
ルームメイトを選択すると、操作は出来ませんが欲求などは自シムのように見れるんです。ペットと同じですね。

実は前回の最後の SS と今回の最初の SS の間には、プレイに間隔が開いていて、その間に Pregnancy Wear Any Outfit と InSIMenator を入れて、プリーザントビューでテストしてました。
あと posing MOD 入れて色々ポーズさせたのも気になりますね(笑)。セーブはしてませんが。
残念ながらその SS にはコントロールパネルが写っていなくて、その時も起こっていたのかどうかは確認できませんでした。
単なるパッチでも修正できなかったバグか、MOD による影響なのか、どっちなんでしょう…。それとも取り扱い注意チート使用して入居したから?

もうひとつ気になることがあって、ロベさんの欲求が初期化してました。が、これは MOD のせいだと思ってます。
不安になったのでとりあえず今後 不必要だった InSIMenator と posing MOD 2種外しました。

それでもルームメイトのアマンダさんは、

お風呂に入るし、


料理も作っているし、動作的にはルームメイトと変わりないようなんですが。


でも作った後にずっとこの状態で静止していました…。
なんかもう完全にバグってますよね><


で、ロベさんをこの場所に移動させてみたらいきなり動き出した!


よかったよかった。

ロベ(食べかす飛んでるんだけど…)

でもロベさん的には良くない模様…?

その後ロベさんは仕事へ。
アマンダさんは仕事が休みなようで、


アマンダ「うわ、酷いにおい…!」


赤毛の人「はぁ? なんですってー?」


アマンダ「だから、あんた臭いって言ってんの! その緑の煙が見えないの?」


隣人と喧嘩しておりました…(-_-;)
早くも敵対マーク付きました;


もしかすると、玄関先にあった水たまりってこの人のお漏らしだったんでしょうかね~;
ロベさんが朝一番で掃除してましたが。


ビックリしたことに、ロベさんも赤毛の人に対して怒っていました。まだ一度も喋ったことがないのに。
ルームメイトの敵は自分の敵?
それとも、赤毛の人のお漏らしを掃除したのにムカついたんでしょうか。


ロベさんが仕事から帰ってくると、こんな所で気絶していた赤毛の人…。
芹沢家が住んでるアパートのジェイソンさん並みにフリーダムですね。


邪魔で通れなかったせいで、心配するロベさん。
魔女になろうというのに、やさしい人ですね。

そして夜の間ずっと、


赤毛の人(また漏らしちゃったよぉ~…)
アマンダ「まだお風呂入ってないの?!」

と、喧嘩するでもなくここで固まっている二人。
しかも赤毛の人はこっちを見てくるし、プレイヤーシムじゃないから私もどうしようも出来ないって!(撮影するときにポーズかけてカメラを動かしたので、カメラ目線ではありません)


しかも右下にこの画面がひっきりなしに出てきては消え、クリックしても何が起こっているのか分からず…。

というわけで、真剣にこの区画はヤバいと思い、引っ越しなおすことにしました。
アマンダさんとも仲良くなれそうだったので残念ですが…。

アパート区画に変更する前にパッケージしたものがあるので、それをもう一度アパート区画に変更し、念のために今度はチートを使わずに入居しようと思います。
次回からは新アパートでの生活が始まります!(建物も場所も変わりませんが/笑)

なんか魔女どころじゃなくなってしまいましたね…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus