キャップ家: 05 - ハネムーン3日目【影の仏塔とニーナの災難】

ネタバレは最小限におさめたつもりですが、見たくない方は秘密の区画から帰った後へ飛んでください。



秘密の区画には、瞑想中のおじいさんがいました。

ロレンス「こ、こんにちは」

ぎこちないおじぎで挨拶するロレンス。

でも「ふうむ…」としか言われず、何も起こらないので、


じいさん尻目に肩たたきを始める二人。
久しぶりに見たかも!

とりあえず記念撮影しておくか~。


とふざけたポーズで記念撮影しました(笑)。


もう一枚!

罰が当たらないといいんですが…(笑)。
ちなみに第三者がいないので、「写真を撮る」機能ではありません。あとで失敗写真と入れ替えておこうっと。

そしてあれこれあって、帰途につきました。


ロレンス「この地の伝説を教えてくださってありがとう」

最後にはちゃんとしたおじぎで挨拶できたロレンスでした。

「伝説」を教えてもらうときのアクション(?)がすごく凝ってておもしろかったですよ!
まだ見てない方は、是非ご覧になってみてください!
まあでも、あれは日本というより中国なんじゃ…と思ったことは置いておきます(笑)。


旅館に戻ってきて、二人はレストランで食事をすることにしました。


ロレンス「今日会ったじいさん変わった人だったよな」
ニーナ(なんか嫌な予感がする…)


給仕係「あああ…!」
ロレンス「また来たら会いに行こう。[バシッ] って痛っ!」


ニーナ「ちょっと何するのよー!!」
給仕係「も、申し訳ありません…! 手が滑って…」
ロレンス「大丈夫…?」
ニーナ「この浴衣高かったのに!」

ちっとも悪びれる様子のない給仕の人。


給仕係「お待たせしましたー」
ニーナ「格好つけなくていいから、普通に出してちょうだい」
ロレンス「そんなこと言って、また落とされたりして」


給仕係「あっ…」
ロレンス「はあ…(冗談だったのに…)」


ニーナ「何をどうしたらあたしの上にばかり落とせるの?!」


給仕係「お怪我はございませんでしたか?」
ニーナ「ないけど、あーもうベトベト~…」
ロレンス(給仕の人変わらねーかなー。腹減って死にそうなんだけどー)


給仕係「本当にすみません(くすくす)」
ニーナ「あんたわざとでしょう?」

2回目は完璧にスルーしていたロレンスが笑えました(笑)。


ロレンスはロレンスで、空腹がやばかったので、内心かなりキレていたのかもしれませんね。


給仕係「ほんっとうにお待たせしました!」

「二度あることは三度ある」を心配していたんですが、「三度目の正直」でやっと無事に料理が運ばれてきました。
2回連続で落とされたのは初めて見たので、ビックリですね~。
ニーナ、運悪すぎ…(^_^;)
というか、祠でお祈りしたときに失敗したのも関わりがあったり…? それとも影の仏塔のあれかしら…?
思い当たることが多いのもイヤですね…;

それにしても回復力のあるものを頼んでおいてよかったです!(シェフのおすすめだと、ロレンスはチリコンカルネなんですよね)


そしてなにやら、子どもの話題をしていたお二人。
跡取り問題のことを話していると推測し、


今日はウフフもしておきました!(笑)
リシャールはキャップ家の血を引いていませんので、跡取りには出来ないですしね。
ばっちりチャイムが鳴りましたよ♪


翌日、ロレンスの恐れには「食べ物を落とされる」というものが加わっていました。
あれだけ目の前で見たらね…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus