水城分家II: 26 - 2匹目のお別れとリシャール、幼児になります

ニーナ、危うく死亡事件から一夜が明けました。


お風呂を壊して、朝からテディに怒られているリサの姿がありましたが、今日こそはいたって普通の日……と思いきや、


家族の一人が死にました。


↑で気づいたときはすでに墓石に…(涙)。
シルヴィアス~、見届けてあげられなくてごめんよ。
享年が何日かも分からなかった…。ゴールディが死んでから3日後なので同じかな。
ペットって老齢期入ると、本当にあっという間ですよね。

ちなみに右下に出てくる画面は、メイドと勘違いして出た瞬間に消してしまってたんです…。
皆、死神来たとき駆け寄ってよ~><

お墓はゴールディの横に置こうと思います。


前日のオレンジに続いて、リンゴとレモンも実が生ってました。
ので、マーティンに収穫してもらい、木は売り払い。
これでもう楽になりますね!
そろそろ畑のほうの準備をしなくては。

でもまだ微妙に忙しいのともうひとつ理由があるので、本日もニーナは最後の有給を使います。


が、間に合わず、着替えてしまった。
帽子は外れないんだ…(笑)。


ノリノリで踊っているイザベル♪


おまるマスターです!
というか、一番早くおまるを覚えるってめずらしい。


さて、実は今日はリシャールの誕生日。
ニーナが仕事を休んだ理由とはこれです(タイトルでバレバレですが)。
ケーキの前に立った瞬間、におい出しましたが、18時目前なので強行です!


ニーナ「ふぅ~」

ロウソク吹き消してるシーンが好きです。


でもオムツが汚れてるためか、成長せずに大泣きするリシャール。


ケイトとテディは二人で踊り始めるし!
それにしてもマーティン、無表情すぎるよ(笑)。


オムツを換えたら光りだしました…!


じゃーん

こ、怖っ…。
赤ちゃん時代がこれ以上ないほど可愛かったので、とにかくギャップが激しすぎるよ!
でもめちゃくちゃジェラールさんのミニ版です!
ジェラールさんは凶悪面を意識して作ったので、印象としては正しいですけどね。


髪型変えたら、幼児のくせにえらいかっこええな!
という雰囲気になりました(笑)。親ばか。
この段階での印象としては、確実に口はニーナ似です。それ以外はジェラールさん(ヴァンパイア)ですね。輪郭はニーナ側の気もします。


性格はやはり、快活1でした。
5世代目 全滅です。皆、快活1orz

パーソンさんの質問掲示板で子供の性格についてというスレッドがあって、興味深かったです。
そこにも投稿しましたが(ぇ)、回避方法をバーキン家のミラで試してみたいと思ってます。
でもよくよく考えるとミラ自身が快活1なので(”励ます”で2になってますが)、その方法を試してもその子が快活1になる可能性は十分ありますよね…。い、意味ないかも。

どちらも快活1じゃないカップルなんて、水城本家と水城分家だけですね…。リンとリサがかろうじて快活2と快活3で、旦那は5以上。(いかに快活1が多いか…)
本家はもう子ども2人いるので、分家…もうひとり望んでみる?
ロレンスが快活1じゃなかったら、実験みたいなことしなくて済んだのになぁ。
そしてジョナサン(快活8)とヴィクトリア(快活10)が成人だったら、最高の実験台だったのに(ヲイ)。
うーん……、古いデータ残ってるかもしれないので、残ってたらやってみようかな!

追記:実験しました!
詳細に興味のある方は、「プレイメモ: バグによる快活1を回避する方法」をご覧ください。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus