バーキン家: 55 - アリッサの誕生日その2


マーサ「よいしょーっ」

ベイリーを片手で投げて、片手でキャッチ。
マーサさん、すごい力ですねー!

新聞を読んだり、色々なことを片手で行っていて SS に撮っていたのですが、この高い高いが一番すごかったです(笑)。

その横でお風呂に入っていたミラが、出るなり走って来ました。


ミラ「うっ、気持ちわる…」

二人目妊娠です~!
分家に二人目を…と迷ったんですが、マーサさんが家族願望で寿命もわずかなのでバーキン家にしました。
マーサさんの寿命が来る前に生まれるといいんですけどね!


そして払おう払おうと思っていた真っ赤になった請求書。
ついに払う前に回収業者がやって来ました…。
なんだかベイリーが吸収されてるみたいですね(笑)。実際はブックラックを持って行かれました。

さてさて、突然スピードアップしたしつけですが、

苦戦していたおまるも完了でっす!
活発7のマーサさんも覇気がないですね~。
おまるを教えてる時は、活発は関係ないんですね。


おじいちゃんは童謡を教えます。
じいちゃんノリノリ♪


場所変わってますがこれで、
歩き方はウェイン、話し方はミラ、おまるはマーサさん、童謡はアレック、
と大人全員で教えることができました。
いや~、満足ですv

あ、この SS は踊ってるようですが、童謡を一人で歌ってるんですよ~。

ところで、幼児もお風呂上りに普段着に変わるようになったんですね。
この直前にウェインがアリッサをお風呂に入れていたのです。
2話前のウェインの母ちゃんがアリッサをお風呂に入れた後はパジャマのままだったので、フリータイムパッチで修正されたんでしょうか。(2話前の記事更新は6月ですが、プレイ自体は4月のことでした(^_^;))


アリッサ「じーじだいしゅきー」


アレック「じーじもアリッサ大好きだよ~」

いつ見てもこの「ぎゅう」はたまらんです…!(じたばた)



翌日、ベイリーが老齢期を迎えました。
結局お嫁さんをもらうことなく成長しちゃいましたね;
でも年をとって、以前よりかっこよくなった気がしました。


さらにこの日はアリッサの誕生日でもあります。


ウェインが吹いた後、アリッサも見よう見まねで吹いていました(*´∇`*)


ロウソク吹き消しの時は気のない盛り上げでしたが、ここに来て大盛り上がりのバーキン家。
今回はアリッサがパーティを恐れていたので、家族だけのささやかな誕生日会です。


成長~!
ちょっと鼻の下が長いですが、可愛いままで嬉しいです!
口元はミラに似たのかもしれませんね。


ウェイン「誕生日おめでとう!」

全体的にはウェインのほうに似ていて、横顔そっくりでした。


髪型変更後は、じいちゃんのプレイするゲームを観戦!
洋服は成長した時のままです。
最近デフォルトでも良い服が増えてるので、服を買いに行く必要なくて楽だわ♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus