サラのショップライフ: 18 - サーボロボット販売作戦


起きてきてシャワーを浴びた後、壊してしまったサラ。
サーボロボたちが近づく前に、せっせと修理をします。


しばらくして、リンダが仕事から帰ってきました。
しかも「法律事務所の受付」に昇進です!
ボーナス込みで、§938 の収入♪(ニヤリ)


その後は車の修理に取り掛かります。
ロボットだからといって酷使しすぎですね(^_^;)

このとき初めて、ボディとエンジンを同時に修理できることを知りました。
時間短縮されていいですね!


サーボ君は相変わらず絵を描いてます。
「最高傑作を売る」という願望が常に出ているのですが、§500 を超えるものはなかなか難しいようです。


久しぶりに地面を掘ってもらいましたが、ホネでした~…。


今回は青にペイント。
すごく綺麗な色ですね~!
売らずに残しておきたいくらいですけど、またいつか作ればいいですしね。
今はお金! ということで売り払いました。


翌日、一度ブティックへ寄り、

ダニーをマネージャーに昇格させました。

その後はロボット屋へ直行します~。


今日は秘密兵器(?)、サーボロボットを売りに出しますよ!
補充してくれてる補充係のお姉さん。

価格設定は、

とんでもなく高い!
以前アレックが経営してたときよりも高くなっています(笑)。→バーキン家26
売れるのかかなり不安ですが、博打に出ようと思いますよ!
でもやっぱりサーボロボの値段、技術料と製作時間と希少価値を加味したら、これぐらいが妥当だと思うんですよね。


今日もやはり、お金のないお客さんには帰ってもらいます(^_^;)
ちょうどマルコムさんが来ていたので(手前の金髪の人)、彼に売りつけようかと思いましたが、


サラ「こちらがサーボロボットになります!」

サラが自主的にご案内!


お客さんはとりあえず買おうか悩むことにしたようです。
が、ゲージ空っぽすぎ!(汗)

まずは「普通のセールス」をしてみたのですが、ちょびっと増えただけで、しかも少し時間が経つと減っていたような気がしました…。

ちまちまとセールスなんて埒があかないので、一か八か、

サラ「お客さーん、サーボロボットはすごく便利ですよ~。短い充電で1日は余裕で持ちますし、お客さんの代わりになんでもしてくれるんですよ! 買わなきゃソン、ソン!」

クラクラさせる攻撃セールスです。


おぉ~! 無事 成功です!!
っしゃー!

しかもこのお客さんからの☆のおかげで、

お店レベルも7へと上がりました!
特典はまた「資金」と迷いましたが、「仕入れ」で。

半分を超えたゲージですが、待ってられないのでもういっちょ!


客「店員さんの話聞いてると欲しくなってきちゃったから買うよ!」

運は私に味方してくれたようです!


お買い上げありがとうございますー!


しかもまだ買おうとしてくれてるなんて!
アレックのときもそうでしたが、サーボロボット買うお客さんはなんて太っ腹なんでしょう!

さて、気になる本日の収支は?


やばいっすね~、これは。
ニヤニヤが止まりません(笑)。
サーボロボット以外にも今日はたくさん売れたようで、過去最高の売り上げですね!

支出の大半は、サーボ君が作り続けていたお掃除ロボ代です。
あ、あと、

株で損しました;
投資も思ってたより、上手くいきませんね~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus