サラのショップライフ: 19 - 在宅ビジネス始動


サラの家では初めて雪が積もりました。
ペンギンも登場♪

この雪だるまは、サーボ君が作っていたのですが、

あっという間に2つに増えてました。


その後は、サーボ君にも車の修理に参加してもらいました。
ここ最近の日課ですね~。
最初はサラがやってたんですが、22時くらいで体力の限界が来たのでベッドへ。
修理って意外に体力使うんでしょうか。眠気を訴えるのが早い気がします。


放っておくと、いつの間にか修理を中断したリンダも雪だるまを作っていました。


一日で雪だるまが3つになるとは…!
普通のシムだと体温が冷え切る前に途中で止めさせるので、できても1つ。
サーボロボット恐るべし!(違)

この後、さらにもうひとつ雪だるまを作ろうとしていたので、さすがにそれはやめさせ、車の修理を再開してもらいました。
無事、5200シムオリオン入手しました~v


そして、サーボ君がついにゾーンに突入!
秘密の区画のお姉さんもやって来て、特別な表彰楯をくれましたよ。

と、ここで一旦プレイを中断し、新居の最終調整をしに行きました。
この時点で引越し資金は残り1万シムオリオンなので、あと1日プレイしたら資金貯まるだろう~と思っていましたら!

所持品の中に、以前リンダが穴掘りで見つけた宝箱と、

サラが大学時代に購入していた絵(↑)を発見!
合計1万5百シムオリオンで売却~♪
これで新たに1日プレイすることなく、引越し資金に到達しました!

こういう忘れてたのを思い出した時って、ラッキーな気がしますよね。
別のサイフに入れてたのを忘れてて、後でお金が入ってることを発見したときの嬉しさといったらもうっ(笑)。

という訳で、

新居にお引越し!
(&お家紹介をアップできました)

このご近所は夏始まりなので、引越し直前と合わせて「春」に設定しました。
引越し前、初めて雪が降りましたが、夜中に春になったんですよね。

では準備が完了したので、電話を入れましょう。


サラ「在宅ビジネス始めるんで、許可くださ~い」

お家紹介のほうでは電話が写ってませんでしたが、ここに設置してます。
関係ないですが、実はここには当初、キッチンペーパーみたいなのを飾ってました。

そして引き続き、昨日電話するの忘れてたなぁと思い出したので、ブティックにチェックの電話を入れました。
スキル上げみたいに頭上にゲージが出てきて、結構 時間がかかるんですね。


その間、サーボロボたちは外でキャッチボールをしていました。
ああ~、やっぱり植物があるといいなぁv
今まで、なーんもないだだっ広い所でのキャッチボールでしたからね。

そしてふと家の中を見ると、

いつの間にやって来たのか、お客さんが!
全く気付かなかったので、めちゃビックリ。


その二人はビリヤードで遊び始めたのですが、実はまだチケットマシンを起動してなかったりします;


慌てて電源を入れると、新たにやって来たお客さんがさっそく!
それにしても、この人、よく見かけるなぁ。


ひっそりサロンで初めて見たときはこんな人だったのにね。
髪型は変わってないけど、ずいぶん雰囲気 変わりましたよね。
そろそろ名前覚えてあげないとなぁ(でも名前チェックしたことないという;)。

お客さんは来ましたけど、ロボたちをしばらく自由にさせていると、

リンダはハンモックでゆらゆ~ら。


サーボ君はジャグリングを始めました。

今までなんもない家で頑張ってくれてましたしね~。
好きにリラックスしてるのを見ると嬉しいです。


先に来ていたお客さんもチケットマシンに気付いてくれました。
よかったよかった。


そして電話を終えたサラも、ハンモックでくつろぎ始めました。
すんごく気持ちよさそうですね!
引っ越してきて、皆がイキイキして見えますよ~(嬉)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus