バーキン家: 26 - 頼りになるサーボ君

久しぶりに実家の方です。

24KB
今回初めて、アレックと一緒にロボット屋へやって来たマーサさん。
早速、落ち葉を集めてくれたりと働き者です。
ところでマーサさんはエマちゃんのケーキ屋で働いていましたが、アレックがボーナスを貰ったりと働く必要がなくなったので辞めました。

落ち葉集めのコマンドをキャンセルして、仕事着に着替えてもらったのですが……。

28KB
やっぱり…!
面影も何もありませんねぇ。
こんなのマーサさんじゃない!(涙)

6KB
さらに雇っている従業員の顔も変わってましたよ…。
眉毛もヒゲもなくなってる!
ただ髪の毛は残っててよかったですね(笑)。

ふとバーキン家を読み返していると、前のシーズンズ特集のときもすでに顔が変わってたらしいけど、気付きませんでした;

4KB
元はこんな顔でした。
このバグ、シーズンズで増長したような…。


ともかく、開店です~。
13KB
おぉ! サーボ君を見ているお客さんが!
サーボ君ようやく1台完成したんですよ~。
作製時間、かなり長かったですε-(´・`)

17KB
すかさずマーサさんがセールスします。
作るの大変なんで、値段設定はめちゃくちゃ高くしてあります(笑)。
でも8,100シムオリオンの価値はあると思います。
自分で作ると3,000シムオリオンですけどね。

20KB
リスク覚悟でクラクラさせるセールス!
お、これは成功ですねv

15KB
きたきたきたー!!
☆も一緒にゲットです。

17KB
さらにこのお客さん、サーボ君の次に高い見張りロボットを見てます!

18KB
お買い上げありがとうございます!
いやぁ、太っ腹ですなぁ(笑)。

20KB
レジ係 早く!、と内心ドキドキして見てました。

19KB
ところで来たときに紙袋を持っていたディラン君。
もしや返品に来たの?、と少し焦りました(笑)。すぐにレジに行ってくれましたが。
なんでだろう?

本日の収支です。
15KB
すごいですね!
お店レベルも4になったし!
サーボ君の威力は本当すごいわ。

ちなみに支出も多いのは、アレックがロボットを作り続けてたからです。
もっとカスタマーロイヤリティ(?)を増やしていくには、ロボット作製係を一人雇った方がいいかも。
というか、サーボ君を使えばいいんじゃん!
おぉ、こうなったらまた作らないと(笑)。


家へと帰って来ました。

25KB
すると訪問してきたボイド家の若夫婦。
泥棒服はラフィーナです。仕事着なんです。
確かペットからたまに夫婦で訪問してくるようになりましたよね。

29KB
二人でゲッツ(笑)。
息ピッタリですね!

実は現在、マーサさんよりアレックと仲の良いアッシュです。
大学生になっても、マーサさんとアレックがいちゃついてるのを見ると、マーサさんとの友好値が下がってたのです(^_^;)
さすがに子どものときのように泣きはしませんが、不快なことをし始める…。
大人になった今はどうなんでしょうね。
アッシュのことだから怒り始めそうですが;

26KB
久々に仲良く親子で語り合い。見守るラフィーナ。
少しは友好値回復して欲しいものです。

それからこの頃、外は大雨になってたんですが、
14KB
木に落雷!
火事になっても雨が降ってるおかげですぐ消えますが、落雷率高いですよねぇ;
怖い怖い。

14KB
果樹を見ていると、オレンジが出来ていたので収獲です。

4KB
しかし味気ないオレンジ…。
本当に美味しくなさそうだな(・・;)
とりあえずジュースにしてみますかね。

果樹園、かなり難しいです。
まだ畑のほうが簡単のような気がします。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus