水城家 ショップライフ: エマちゃんのケーキ屋さん02 - 微妙な三角関係

久しぶりにエマちゃんのケーキ屋さんです。
前回から変わったことといえば、二人が老年世代になったことですね。

経営の方は相変わらず、
13KB
18KB
このように順調に成長していってます。
私がプレイするお店屋さんで、今のところ一番レベルが高く、嘘のように順調です。

でもこのケーキ屋さん、店内はピンク一色で女の子向けな雰囲気なのですが、
26KB
店員は何故かおっさんばかり(うち一名十代ですが)。
む、むさくるしい…!

27KB
紅一点のエマちゃんもおばあちゃんになってしまいましたしね。
そのエマちゃんもお客さんの増加により、最近はひたすら厨房でケーキを焼いてるので、やっぱり店内はムサいのです。

そこで、新しく女性を雇うことにしました。

たまたま応募の中に発見したこの女性(↓)。
29KB
マーサさんを雇うことにしました。
バーキン家は早くお金を貯めて、公共区画にロボット屋をオープンしたいところですし。

27KB
マーサさんはセールス担当なので、早速店に来ていた旦那にケーキのアピールです。

その時ふと、エマちゃんとモヒカン君の願望を見てみると、
26KB

27KB
!!
そこで思い出しましたよ。

この3人には、
18KB
過去にこんなことがあったのでした…。
すっかり失念してたおバカなプレイヤーです;

うーんでも、ま、いっか(ヲイ)。

13KB
マーサさんはNPCに比べると大分スキルが高いので、雇い始めなのにこんなに高給取りです。

25KB
そのため、かわいそうだけどこの少年を解雇しました。
今まで働いてくれてありがとう!

26KB
そのあとも何故か旦那にセールスしまくるマーサさん。

26KB
さらにケイトにも。
他にもお客さんいるのにね。

26KB
あとで思ったんですが、この店員さんの奥さんを雇ってもよかったなぁ…。

24KB
ちょうどケーキを買いに来ていたその美人妻。
プレイせぬままNPCと化した家族です。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

こんにちわ!お店、順調ですね♪

ところで・・・我が家にもついにシムズ2がやってきました!
いまお店やってるのですが、なかなかレベル?が上がらず。
楽しいだけかと思ってましたが、けっこう大変ですね(^^;

あと男性の髪や服が・・・悲惨です(○゜ε゜○)プププー

小雪さん、こんにちは!
おぉー! ついに購入されたんですね!
シムズ2日記も始められたようでv 足跡残しに行きますー。

お店は本当難しいですよね。
最初の方はあまりレベルが上がってくれないけど、軌道に乗ってきたらどんどん星が付いていくと思うので頑張ってくださいー!
私も遊んでるお店の中で順調なのはこのケーキ屋だけなんですよ。
他はさっぱり上手くいきません(T△T)

男性の髪と服は…まぁある意味すごいですよね。
でも服の方はデータセットが出る度に、少しずつ着られる服も追加されつつある気も。
なのでSeasonsでもちょっぴり期待しつつ…。

コメントありがとうございました!