水城家 ショップライフ: エマちゃんのケーキ屋さん01 - ハート型のお店

31KB
このハートの建物は、エマちゃんが経営しておりますケーキ屋さんです。

30KB
夜の画像しかなかったのですが、中はこんな感じ。
デフォルトにあったベーカリーを参考に。まぁ、イスには誰も座ってくれませんけど(笑)。

最初は在宅ビジネスという形だったんです。
公共区画に買うにはお金がなくて。
でも2階建てなだけで家の形、内装はそのまんまでした。悪趣味なお家ですね(笑)。

20KB
主力製品はゼリー

27KB
というかゼリーだけです(笑)。
料理スキルもほぼMAXだったのに、何故かゼリーとクレープ・シュゼットしか作れなかったんですよね。
ユーザーメイドのコンロだったからなのかも。

9KB
ゼリーだけなのに結構簡単にレベルが上がりましたよ♪
2まで来たのは初めてです。

10KB
それである時、エマちゃんが仕事へ行ってる時にあった選択イベントで成功して、4万シムオリオンゲット!!
モヒカン君も順調に昇進していってお金もかなり貯まったので、公共区画に出店することにしたのでした(一番上の画像)。

27KB
エマちゃんたちはブルーウォーター村の空き家にお引越し。
イチゴのパイも焼けました!

21KB
早速並べてみる(笑)。
この日のレジ係はモヒカン君。
エマちゃん(この日はセールス・在庫補充係)と1日ずつ交代しています。

28KB
今現在の姿。
お店レベルもまた2になって、ケーキの種類も増えました。
でもゼリーがよく売れます(笑)。

この日は服を着替えるの忘れてたんですよね。
なんか素敵な店員服ってないかなぁ。デフォルトは地味すぎますし……。

9KB
この日の売り上げ。
順調すぎです♪
やっぱり従業員を雇わなかったら赤字にはなりません!
でもそうしたら別のシムで遊びに行ったときにケーキを買ったりとか出来ないだろうなぁ……。


ようやく要領が分かってきたので、ハッピーショップライフが楽しいです☆
もっと様々なお店を経営したいですね。
それには早くアレックたちを卒業させないと……! サーボ君!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus