サラのショップライフ: 17 - 新生ロボット屋

サラはすでに寝てしまった夜中、

ついにリンダが恋に落ちました!
最近は指示してばっかりなので、なかなか進展がなかったんですよね。ゴメンね、二人とも。

その後は自由行動させて、しばらく観察してみました。


きっとサーボロボには暗視機能がついてるんでしょう(笑)。
昔は枕たたきでしたが、近頃はキャッチボールブームみたいですね。


なんだかサーボロボがいちゃついてるのを見るのは変な感じ。
見てるとごつごつ痛そうです。

それから PC で求人情報を見ていると、サーボ君の生涯願望である医療キャリアの求人が出ていたので、就職。


なんと研修医からとは!
リンダは法律キャリアの一番下のレベルからだったのに、この差は一体…。


所変わって、突然ですがバーキン家です。


サラ「ええー! お父さん、これ何!?」


アレック「中身は今まで俺らが作りためていたロボットだよん。サラ、ロボット屋は任せたよ!」
サラ「合点承知の助!」

という訳で、ロボット屋の権利をついにサラへ移動させました!

エマちゃんの死のときにも区画の権利について少し書きましたが、あの推測は間違っていました。
経営権の譲渡は、同じ世帯に住んでいないと渡せないようです。

引越しさせずに経営権を譲渡させられる MOD なんかはないかと、MTS2 を始め、主な MOD 配布サイトさんを探してみたんですけどね。残念ながら見つけられませんでした…。あの InSIMenator でもできないようで。もしそんな MOD をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!

なので今回は、一旦サラをバーキン家に引越しさせて区画の権利を移動させてからまた元に戻しました~。ううむ、面倒だ;

と、裏話はここまでにしておいて、さっそくロボット屋へ行ってみましょうか!


ついでに改装もしました! もちろん、サラに権利を譲る前に(笑)。

オブジェクトはほとんど使いまわしなので、外観の変更ですね。
外観のモデルは、前に見かけた自動車販売店です(お店の大きさは全然違うはずですが)。
イメージ通り作れて満足です!
こんな風にさくさく作れるといいんですけどね。


サラ「いらっしゃいませー!」

商品があるって素敵!(笑)
私も俄然気合いが入ります!


でもメインのロボットより、おもちゃ関係がよく売れるのは困った。
やっぱ安いから?


おっと、入り口が詰まって入れないお客さんが(^_^;)
もう1マス大きくするべきだったかな。


サーボ君には、基本的にはロボット製作を頼んでいます。
ちなみにこれはサーボロボットです。どかんと収入を得たいんで!


こうしてお客さんが商品を見てくれてるのって、久しぶりな気がしますよ(嬉)。


お金がないというお客さんにはやはり帰ってもらいます(酷)。


お店レベルが6になりました!
サラって商売に向いてるかもですね。上がりが早い!
今回も「仕入れ」の特典をいただきました。
だららんシム日記さんの貧乏ガーデニングを拝見したので、「資金」とすごく悩んだんですが。


レジはもちろんスコットさん。
早くゴールドバッジゲットしてもらって、マネージャーに昇格させたいですね。

さて、恒例の本日の収支です。

サーボロボの製作で 3000シムオリオン減ったので、黒字にするのに時間がかかりましたが、5000 シムオリオンの利益とは上々です!

閉店後も在庫の補充をしたり、サーボ君のサーボロボの完成を待ってからの帰宅となりました。


しかしサーボロボの完成を残念がるサーボ君。
もしかして失敗したのかと思ったのですが、とくに異変はなく。
サーボ君的にはサーボロボ反対派なのでしょうか。自分もロボットだけに…?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus