サラのショップライフ: 16 - シムオリオンの稼ぎ方(FT 版)

サラのショップです。

モンティ家で遊んでいるとき、

エリックが株でとんでもなく利益を得ていたので(↑)、

サラも真っ先に、

財産の願望ボーナスを MAX まで引き上げました!
お金を失うリスクもありますけどね。
サーボロボたちも財産願望ですが、大損したら恐ろしいので、ひとまずサラだけにしてます。

フリータイムでさらに、お金稼ぎの手段が増えて嬉しいですよ!

さて、いつものようにお店です。

まずはサーボロボたちの充電。
お客さんには「何この店」と思われてそうですね(汗)。


この日はやたら、苦情が多かったです。


客「いらないっつってんのに、あの店員ったらうんたらかんたら」

本人も見てるけど笑顔なんですよね(^_^;)


アレック「ぅおりゃ~~」

ってこれは酷い…。

売り物が少ないので、相変わらず皆、あちこちで遊んでいます(汗)。
早く商品補充しないとブティックになりませんね。


苦情が多いので、あの後ダニーにレジを任せていたら、


あっ……。
今日はダニー、いいとこなし!

本日の収支です。

意外に儲けがあるのは、ロボット効果と、


これですね!
エリックに比べれば全然ですが、さっそく利益が出ましたv


しかし家に帰ってから少し損してしまいましたが。
公共区画でも自宅でも、夕方になれば株取引ゲーム(?)が起こるみたいですね。
1日にチャンスが2度もあるなんて、こりゃいいや。
でも両方損したら終わってますが…;

今回、初めてお店レベルが上がりませんでしたね~。レベル8のままです。
今まで1日1レベル上がってたのになぁ。
まずは家を引っ越してから、ブティック頑張ることにします。


シムオリオンの稼ぎ方 その8 「車の修理をしてみましょう」

久々の稼ぎ方講座ですね(講座だったのかよ)。
その6とその7が飛んでますが、その6は「DJ になってみましょう」、その7は「投資をしてみましょう」かな(笑)。


家に帰ってきてすぐ、リンダに修理をしてもらいますb
元手が 800シムオリオンかかってしまいますが、完成したときの値段がすごいんですよね。


じゃんっ

6時間くらいかけて、完成しました!
今回は黄色にペイントしてみました。


げへヘv
引越し資金まで大きく前進です!


途中で秘密の区画のお兄さんもやって来ました。
一台完成する前に来るなんて早い!


一方、サーボ君にも「美術と工芸」のお姉さんが来てました。
情熱ポイント5くらいまではあっという間みたいです。


シムオリオンの稼ぎ方 その9 「財テクアドバイスを与えましょう」

リンダとサーボ君がせっせと修理&絵を描いている間、サラもちゃんと、地味に稼いでいました。
小見出しどおり、財テクアドバイスです。


なんだか詐欺っぽく感じるのは気のせいでしょうか(笑)。


まあ、パソコンに向かってカタカタやってるだけで、一定時間ごとに 125シムオリオンはいいですね!
しかもラマパソコンは無料で支給されたものなので、これもありがたいですよね。

とこんな感じで、色々な方法を試しつつ、フリータイム導入後も頑張ってお金を集めてます(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus