バーキン家: 47 - デニッシュ通り3人組とマーサさんの旅行編1【いざ極東へ!】

時をさかのぼることアリッサの誕生日。


アレック「あ、もしもし? 旅行の予約をしたいんですけど~」

と、実は旅行の予約をしていました。
もちろん旅行に行くのは、だいぶ前にも書きましたが(この辺で)、デニッシュ通り3人組+マーサさんです!
本当はこの日 出発予定だったんですが、ミラの楽しさが真っ赤でちょっと心配だったので、翌日 出発することにしてました。

そして翌日(さらにここから FT 導入)。

朝っぱらからラブラブな娘夫婦を笑顔で見守るアレック。
うんうん、とうなずいてるんですよね。仲良きことは素晴らしき哉?

そろそろシャトルバスの着く時間なんですが、

なぜかキャンセルされてしまいました。
念のためシッターさんを雇ってやり直しましたが(まだミラは仕事に行ってないから大丈夫と思ってたので)、同じでした。
間で FT 導入したからかな?


仕方ないので、もう一度シャトルバスを頼んでしゅっぱーつ!


このシッターさんは、来てすぐにおむつが汚れているのに気付いたりと、なかなかやってくれそうです!
欲を言えば、おむつ台を使ってほしかったですが…。


さて、日常に別れを告げまして、アレック始め4人がやって来たのは……


タケミズ村です!
この「ジェイドの高級ヴィラ」で一泊しようと思ってます。

それにしても季節設定が「春」と「秋」だけなんて、分かってますね~。
ちなみに今回の旅行では、秋になってました。


着いて早々、バードウォッチングを始めるマーサさん。
何か変わった鳥はいますか?
でも才能じゃなかったみたいでした。

その間にアレックがチェックインを済ませ、

さっそく五重塔へ!


ミシェル「大きいわね~」
ディラン「ここまで立派だとは思わなかったなぁ」

皆 五重塔に注目している中、アレックだけカメラ目線(笑)。

せっかくなので、浴衣&着物に着替えましょう!


着替えてすぐに、アレックはおじぎされてました。
まだ「何やってんの?」くらいの反応ですね。


マーサさんもおじぎされて、1回目はアレックと同じ反応だったんですが、


マーサ「こうかしら?」

2回目は見よう見まねで頭を下げていました。
いや~、それにしてもマーサさん、和服がよく似合うv

ではでは、皆 着替えたので、次は記念撮影です。
しかし、「boolprop controlpets」でディラン君たちを動かせることをパーソンさんの掲示板で知ったのですが、ポーズを取らせることまでは出来ないみたいでした…。


しかも「ここに行く」と間違えて、ミシェルをバードウォッチングさせてしまった(^_^;)
コマンドキャンセルも出来ないのですね><

なので、

アレックとマーサさんの二人で、シーサーと一緒にパシャッとな。


マーサ「ツアーがあるって聞いたんだけど、何かオススメはあるかしら?」
ツアーガイド「そうですね~、出来ればどれも体験してほしいですけど、値段もちょうどいい川舟なんてどうですか? 今の時期の川から眺める紅葉も綺麗ですよ」
マーサ「じゃ、それにするわ。大人二人ね」

というわけで、バーキン家夫婦は恐怖の(?)ツアーへ旅立ちました。


その間ディラン君は枯山水の庭をならします~。
家族願望のディラン君は、相次ぐ親戚の死で願望メーターが真っ赤になっているので、積極的に指示していかなければ!
もちろんミシェルは、バードウォッチング中…。


すまねぇ、選択失敗しちゃいました。
アレック「すまねぇで済むか! ぐぬぉー、かいーかいーかゆい!」


マーサ「ホントそうよ! 何がオススメよ!」

いやはや、仕事の選択肢に比べて、ツアーの選択肢はむずい!(開き直るな)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus