水城家の人々: ライラの一回目の誕生日までの様々な出来事(本家)


新しいお家に引っ越してきました本家の皆さんです。
雑記にも少し書いた、某ヴァンパイアの家を再利用した手抜き住宅です(笑)。
違う点は、庭と内装が少し明るいところです。


引っ越し祝いに来てくれたシムたちとお食事中。
椅子が足りず、ゲスト2人立ち食いに…。すまぬ、せっかく来てくれたのに。


その日の夜、ディラン君がアレックに遊びに誘われたので、ダウンタウンへやって来ました。


もちろん、続々とタクシーからシムが出てくるのはお約束です。
最初はめちゃくちゃビックリしましたが。

全員を管理するのは大変なので、あとはそれぞれ好きなように遊んでもらいました。


懐かしのデニッシュ通り3人組は、キックバックで遊んでいました('▽'*)
すっかり白髪が様になっていますが、いまだに仲良しなのが嬉しいんですよね!
なので、この3人とマーサさんで旅行に行こうなんて考えてます♪
もし日記にするとしたらバーキン家で、ですかね。

そんな風に懐かしいなぁと思いながら眺めていたら、

「ちょっとした用事を思い出したので、もう家に帰ります」

なんて言って直後に帰って行きました…。
言いだしっぺが帰ってしまってどうしようもないので、お開きにすることに。

ところでこの区画でずっと気になってたシムがいます。


それがこの子。
いつの間にヴァンパイア化したんだよ!


確かにこの区画にはこんなヴァンパイアがいましたが、この人に噛まれたんだろうか…?

実はこの女の子、ディラン君の初恋の人だったりするんですよね。


これまた懐かしのプリクラ。

ちょうどそのとき、出会いサービスのおばあさんが来ていたので、

この女の子を InSIMenator で操作して、ヴァンプロシリン-Dを買ってみました。

が、所持品には入ってるのに、本人をクリックしても使えませんでした…。
あんまりプレイシム以外でヴァンパイアになってほしくないので、なんとか元に戻ってほしいんですが…(InSIMenator 使えば一発な気もしますが…)。


翌朝、リンの行動アイコンを見ると見慣れないコマンドが表示されていました。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


案の定ゴミ箱が倒されていました。
道路から家が離れてるとなかなか気づきませんねorz
シムピでは布団を直さないだけでゴキ発生してましたが(笑)、シム2はめったに出ないのですっかり忘れてましたよ…。


このデータでは2年以上プレイしてきてるのに、この車を見るのはもしかすると初めてかもしれません。
朝っぱらからビックリするなぁ。


死骸はミシェルが片付けてくれました。
本当はメイドを雇って任せるつもりだったんですけど、自発的にしてくれたのであえてキャンセルしませんでした。
が、あとでわんわん泣いてるのを見るとやっぱりキャンセルしたほうがよかったかも。

ビックリするといえば、この日はもうひとつあって、

リンの仕事着がポテトマンでした(笑)。


なんて事ない見慣れた光景も、ポテトマンだとつい笑ってしまいます。


さて、今回のメインでもあるライラの誕生日です。


ってピープー鳴らす前に成長しちゃった…(汗)。
メインなのに一瞬で終了とは…。


成長後の姿はこんな感じ。
かなりリンの小さい頃と似ています。あごがちょっと長くて、ほっぺもこけてるんですよね;
でも可愛い!(親バカ)
パーツがくっきりしているので、今後成長しても化粧いらずのお顔ですね。
残念ながら性格はリンそっくりの、気難しい1でしたorz

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus