バーキン家: 41 - 裏庭いじり

36KB
マーサ「ぐっ……」
アレック「どしたの? マーサさん」

34KB
マーサ「鼻が曲がるくらいくさくても~あなたはとても素敵~!」

34KB
マーサ「あなたに出会えてホントによかったわ~」

マーサさんがボイド家のフィオナさん化してきています。
さよならジェイク以来、キャラがおかしいです。

そんなラブラブな老夫婦が床に就いた頃、
5KB
ウェインが昇進して帰ってきました。
トラベラーズ導入してからなので、実は大遅刻してるけどいいのかな?(笑)

25KB
さっき通りがかっただけだと思っていたサマードリームのパックが、インターホン鳴らしていたので挨拶しておきました。

18KB
家の中に入ると、ウェインは即行で皿の片づけを始めました。
いい旦那してますねー。

26KB
そんなウェインは、次回昇進のためにトレーニングも欠かせません。

その間に突如 現れた建物がひとつ。
オブジェクトが集まってきたので、作ってみたかったんですよー。
それは……

44KB
アトリエです!('▽'*)
最近ではすっかり忘れてましたが、マーサさんは画家という設定だったので作ってみました♪
(撮影自体は別の日なので、マーサさんが写ってます)

床:loco-plus.
窓:Windkeeper
モジュラーソファ:blake_boy(MTS2)
タオルなどが載ってるエンドテーブル、パレット:4 Ever Simfantasy
タオル:AnoeskaB(TSR)
小さな未使用のカンバス、アートケース、絵の具:beosboxboy(All4Sims.de)
シンクのあるエンドテーブル、イーゼル脇のエンドテーブル:Avalon
シンク:Mango-Sims2
アートケースが載ってるエンドテーブル:Cashcraft(TSR)
汚れたイーゼル:collandmichelle(MTS2)

49KB
反対側はこんな感じ。

窓:Around the Sims2
はしご:marvine(MTS2)
未使用のカンバス:beosboxboy(All4Sims.de)
奥の 絵が描かれたカンバスセット:Meshkiste

53KB
二階。
壁の絵は、マーサさんの成長記録です。

左の壁の植物:Stylist Sims
左の壁側の未使用カンバス、黒いイーゼル:4 Ever Simfantasy
黒いイーゼルの横のエンドテーブル上のパレット(見えにくいけど):beosboxboy(All4Sims.de)
絵の描かれたカンバスセット(リカラー):Piggis-Sims

44KB
しつこく、絵を描いているマーサさん(同じ場面ばかりなので、変化を入れればよかったと思いました。撮り直すのも面倒なのでこのままで;)。
絵の中身が、マーサさんが見てる角度と違うのは仕様です。
このクマが完成したら、次は違う置物を置いて描き始めるんです(笑)。

ずっと作りたかったので、アトリエ作れて楽しかったですー!
スペースが余りまくっていた裏庭も埋まりましたし。
壁紙は適当に目に付いたものを選んだだけなので、また変えていくと思います;

それと分かりにくいクレジットの書き方ですみません。
もっと分かりやすく書けそうだったら書き直しますね。


このアトリエが完成してしばらくすると、ミラが仕事から帰ってきました。

17KB
トップまであと一歩!

とそのとき、裏庭のほうから悲鳴が聞こえてきたので、視点を合わせてみると……

28KB
ウェイン「うわー」

網に引っ掛かっていたウェインの姿が(笑)。

23KB
ウェイン「くそー。いってー」

身体スキルが低いと引っ掛かるんですね(笑)。
これは見てるだけでも楽しい職業報酬かも。


そして遊びに来ていたパックさん。

22KB
ミラと食事中に寝てしまいました。
ゲストでうたた寝したシム初めてなんですが!
ミラもこの表情です。

25KB
ミラ「でね、リサの話聞いてるとさ、私も旅行に行ってみたくなっちゃって。パックさんは旅行に行ったことある?」

しかし一人話しかけ続けるミラにもっと驚いたプレイヤーでした。

一夜が明けたバーキン家。

21KB
まだ寝てたのか!
直後目覚めたパックは、残った食事を食べてから帰って行きました。

ところでミラは無事妊娠しましたよ!
赤ちゃんが楽しみですね~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus