水城家の人々: さよならジェイク(ジェイク宅)

17KB
ジェイク「あのときのアルカディアさん、笑えるよな」

もう死んでしまった人を笑うなんて酷い…。

20KB
罰が当たったのか、ジェイクの元にもついに死神が(泣)。
寿命だったんですが、2個も生涯願望叶えたのにちょっと早くてショックです。といっても今日で81日生きているんですが、生涯願望を1つしか叶えていないアルカディアさんが83日生きていたので腑に落ちない…。

12KB
しかもこの日、素晴らしい小説を売って8,000ポイント稼いだのに寿命延びませんでした><
さらに§5,000以上の絵を買って4,500ポイントもゲットしたのになぁ。
以前寿命ギリギリで願望叶えまくっていたら延びたことがあったので。

私の経験では、成人時代に生涯願望を叶えるより、老齢期に生涯願望を叶えるほうが長生きするような気がします。
それから生涯願望を叶えた後も、こまめに願望を叶えないと早く亡くなってしまうような…。ティボルトがこれで、生涯願望を成人時に叶えたけど、76日しか生きれなかったし、初代の珠名も老齢期で生涯願望達成したけど、78日でしたし。十分長生きかもしれませんが。
こまめに願望を叶えていると、エイジのように生涯願望を達成しなくても長生きするかと。
私の中での長生きの基準は、80日以上生きたかどうかにしてます。

話を戻して、

23KB
死神からジュースを受け取るジェイク。
冷蔵庫の後ろにフラダンスしてるお姉さんがいるんですが、手だけ見えててちょっと怖い。

24KB
旅行かばんを持って、ジェイクは旅立っていきました。

ジェイク:享年81日

29KB
4人ってなんか少ないですね。
しかも自分のもう一人の息子のライアンに一銭もいってないとは…;
ちなみにアンドリューはモヒカンで、ちゃっかりマーサさんも貰ってるのにビックリしました。

21KB
外を見ると、そのマーサさんがなぜか訪ねてきていたのでご挨拶。

24KB
泣いてるエリックの横でいきなりスマッスルを踊り始めた…!
スマッスルってフリーウィルでもするんですね。

マーサ「そんなに泣くな若人よ。人はいつかは死んじゃうのさ。それが早いか遅いかだけ」

23KB
マーサ「あんたの父さん、十分長生きしたよ! 今はつらいかもしれないけど あんたなら大丈夫! さあ元気を出して。今は何も考えずに踊ろうじゃないか」

21KB
エリック「そうだな、泣いていても始まらない!」
マーサ「その意気よ」

いきなりエリックも踊り始めて笑いました。

23KB
マーサ「ジェイクさん安らかに! いつも楽しませてくれてありがとう~」

なんかマーサさん、めっちゃキャラ変わってしまった(笑)。

26KB
エリック「おやじ…」

少し踊った後やっぱりエリックは泣いてしまいましたが…。

21KB
エリック「親父の作った料理はやっぱ美味いな。もう食えなくなるなん…うっ」

ジェイクが亡くなる直前に作っていたロブスターを食べながら、ジェイクのことを思い出してました。
いつまでも仲のいい親子でしたしね。これから一人ぼっちだなんて可哀想だエリック…。プレイヤーの不精のせいでファーストキスもまだだったような…(涙)。ごめん。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus