バーキン家: 42 - 金婚式とサインを読み取る

今日はロボットの在庫を作るためにロボット屋はお休みです。
なのでアレック以外は皆のんびりと過ごしていました。

26KB
ウェイン「パパですよ~。今日空軍パイロットに昇進したんだぜ~」

昇進したことを嬉しそうに話すウェイン。
一度 職に就くとあっという間ですよね。それもちょっと寂しい。

21KB
ウェイン「元気に生まれてこいよ」

ウェインは子煩悩になりそうな予感です。というかそんなイメージ。

それから今日を逃すとできないかもしれないので、マーサさんとアレックの金婚式パーティを開くことにしました。

するとまだゲストが集まっていないにもかかわらず、
38KB
生涯願望成就…!
今まで「金婚式を迎える」が成就したことがなかったので、叶うなんて期待してなかったんですが…これは嬉しい!

19KB
でもちょうどそのときの本人はこんな状態(汗)。
アトリエでくつろいでくれてるのは嬉しいけど…。

32KB
パーティが始まる前に叶ってしまって安心しちゃったので、記念パーティとは言ってもいつもと同じように放置~…。
そんなわけでパーティが終了しました(早)。

19KB
その夜中、またミラのお腹が大きくなりましたv
ミラって、うちのシム一番の変顔シムですね。
ポーズのタイミングによるのかもしれませんが、いつも変な顔にしかならない(笑)。


また朝がやって来ました。

23KB
早くから老夫婦はロボット製作に励みます。

24KB
本日は仕事が休みなウェインも連れてきました(酷)。

20KB
ちょっとアレックの外見を変えたら、顔が変わるバグ発生;
普段着の設定をしなかったので、外見変更後は普段着の設定をしたほうが良さそうです。

18KB
ウェインも普段着の設定をしてこなかったのですが、なぜかメイクが剥がれただけに!(骨格が変わってない)
メイクなくても普通にかっこええ…。

ではでは、ロボット屋の開店です。

24KB
少し模様替えしました。
それとロボットだけじゃなく、ラジコンカーも商品として販売してみることにしました。

この黒い台に掃除ロボと見張りロボを moveObjects で置いていますが、

31KB
売れたあとこんなところに飛んでびっくり。
無理やり置いちゃ、ダメなんですね。

ちなみにこの女性は新たに雇った従業員です。
開店中もロボットを作りたくて人手を増やしました。

26KB
苦情の

24KB
連鎖。
キャップの家系の人はなにかといちゃもんつけたがる。

でも苦情になんか負けません。
ほかのシムへのセールス頑張りましょう。

21KB
アレック「どれどれ、買ってくれそうなシムは…っと」

たまには商売特典も活用してみようと、「サインを読み取る」を使ってみました。

21KB
アレック「よし、アイツだ!」

26KB
アレック「じゃなくて、アマヤだな」

フェイクとかなんなのよ!

21KB
アレック「お嬢さん、水まきロボットは…」
アマヤ「結構よ」

えぇ! 「サインを読み取る」って百発百中じゃないの?
くらくらさせるで突撃したのに、あっさりかわされてしまいましたorz
というか相性が悪かったのかな。

14KB
でもたくさん買ってくれたみたいだからま、いっか。
「サインを読み取る」ってよくレジ待ち中の人など”見りゃ分かる”というシムばかり光るので、前は使える!と思ってたけど効果は微妙かもしれないですね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus