水城分家II: 11 - ハネムーン最終日~実家へ

ハネムーン最終日です。

21KB
朝食はルームサービスを頼みました。
2日目は「グループ」で頼んでも一人分しか持ってきてくれませんでしたが、今回は大皿♪
やっと一緒に食べることができるのね~、

25KB
ってそうはいきませんでした。
どこへ行く、リサよ…。(一階の部屋を借りてます)

28KB
結局別々に食べていました。
リサはほかのシムが泊まってる部屋なのにいいの?
しかも食後、その人の部屋のシャワーを浴びようとしていました; 自由だなぁ。

23KB
マーティン「お世話になりました」

チェックアウトも早めに済ませて、

27KB
最後にツアーに行きたいと思います。
今回はパラセーリングツアーを選んでみました。
雨降ってきたけど気にしません。

24KB
やったね、今度は成功!

27KB
リサ「この前みたいに悲惨なことにならなくてよかったね」

嬉しかったのかダンスを始める二人。
そういやもう日焼け取れてますよね。

37KB
ちょっと名残惜しいけど、トゥイッキーアイランドともお別れです。
雨が降ったのは最後のツアーのときだけだし、天気にも恵まれて楽しい旅行でした!
でもまだやり残したこともあるので、また来たいですね!


12KB
バカンスのメリットは上3つをもらいました。
でも効果をメモってなかったので、どんな効果だったのか覚えて…ない…。
願望スロットが7個になったことしか分かりません(汗)。
あと欲求が減りにくくなったような気もするんで、そんな効果も出てるのかもしれません。

25KB
リサ「子どもができて、その子が大きくなったらまた行こうね」
マーティン「もちろん!」

マーティンめちゃ笑顔(笑)。

6KB
二人ともバカンスの記念品にこんなのが埋まってて、プレイヤーとして嬉しかったです!

それから二人の記念品メーターはこんな感じ(↓)。
8KB
計6日いたのに、3分の1も埋められなかったとは…(・_・;)


さて、マーティンの実家に戻ってきました~。

26KB
雪降ってて寒そうですが、熱々な二人には関係ないのだ(笑)。

しかしですね、実家に帰ってくるのはちょっと早まってしまいました…。
理由はこれです(↓)。

6KB
旅先で拾ったネックレス、買った腕時計が消えてしまいました><
残ったのは、リサが付けてるアサリのイヤリングだけ。

引越しすると、設定している服以外は消えてしまうじゃないですか。
引越しするときはタンスをひとつ、所持品に入れておくと全部持って行ってくれるのですが、今回忘れてました。
アクセサリーもたぶん同じだと思う。

※ご注意
ユーザーメイドのタンスを使用していて、そのタンスのデータを消した場合にはデフォルトのタンスに置き換わりますが、その状態のものを所持品に入れると、所持品欄を見るときにアプリケーションクラッシュが起きるようになります。なのでそのシムだけ所持品が使えなくなります。
セーブしてしまった後で元に戻すには SimPE が必要です。
こんなアホなことをやったことがあるのは私だけだと思いますが、恐ろしく大変なので皆さん、くれぐれもご注意ください。

というわけで、一番初めに着ていたリサの服もなくなってしまったので公共区画へ。

19KB
ニーナ「最近あんたたち見かけなかったけど風邪?」
リサ「ああ、ハネムーン行ってたんだ。南の島なんだけどさ、海がちょー綺麗だったよ」
ニーナ「おみやげないの?(笑)」
リサ「あっ(忘れてた)……また今度渡す(石しかないけど)」

ほかのシムへのおみやげのこと、すっかり忘れてたんですよね~…。

家に戻って、
22KB
楽しみにしていた写真の注文ですv

が、
17KB
NOーーーーーーーー!!
うぅ……やっぱり実家に戻るの早まりすぎたようです><

しかし!
これで諦める私ではありません。
こういうときの私はしぶといのです(笑)。

確か Storytelling の中に XML ファイルがあったので、水城分家のファイルを探し、そこに書いてある<ID></ID>の中身をスナップ写真とサムネイル画像の名前を書き換え!(強引かもしれないけど)
変更する箇所は、例えばトゥイッキーアイランドで撮った写真だと「tsnapshot_アルバムID_(ここの文字列の意味は分からない).jpg」と保存されているので、この「アルバムID」の部分です。
XML ファイル内の<ID></ID>には、文頭に16進数を表す「0x」が付いてるけどこれは省きます。
簡単に説明すると以上です。

34KB
狙い通り~!
こういうとき、自分でどうにかできるので、PC ゲームというのは便利ですね。
早速この写真を注文しました♪(一番気に入ってる)

28KB
写真一枚のためにわざわざどうも~。
一括で頼めたらいいのになぁ。

26KB
その後すぐにアルバムも注文。
このオブジェクトの写真は変わってなかったけど、シムがアルバムを見ると選んだ写真だけ見ることができました。でも半端に選んだので、どうせなら全部選んどけばよかったかな。

25KB
それから、寝室に結婚関連の思い出の品を置くスペースを作ってみました♪
ホームパーティパックの寄せ書きを使う日がついに来た、って感じですよ(笑)。
それと旅行中にマーティンが色々見つけてくれてよかったです! ほかのシムにおみやげとしてあげようとも思ったけど、飾っときたかったのでやめました。

というわけで、長かったハネムーンもこれにて終了!
お付き合いありがとうございました~。


下のナビにある次の記事は番外編です。
この記事の続きはこちらです。→12 - 火事騒動

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus