続・ボイド家: 13 - バグ発生と双子の誕生日

前回の翌朝です。
22KB
前回アッシュが用意したベイクド・アラスカを一心不乱に食べるラルフさん。
しかし気になるのが、手前にいるフィオナさんです。

23KB
何してるの? フィオナさん…。

20KB
ハンドパワー!
ジェミニのあまりの臭さに思わず発動してしまったようです(違)。

そういえばこの行動、バーキン家の組み立て体操に似てますね(→バーキン家10 - 双子の誕生日)。

で、そのときのアッシュがまた変な行動してるんですよ。

23KB
…誰を洗ってるの?

22KB
ジェミニはフィオナさんが連れてるし、オリーブはこのようにすやすやと寝ています。
確か、先にアッシュがジェミニを洗ってた気がするんですが、なぜフィオナさんのところへ移動したのか分かりません。

そのフィオナさんは、
24KB
もうひとつの洗面所へ行き、ジェミニを洗う準備をしていました。
まだジェミニの位置がおかしいですが…。

25KB
ってちゃんと洗えてるの? それ…。
もう何がなにやら。でもプレイ中は、もちろん爆笑してました(笑)。
カメラ目線なジェミニがかわいいですねv

22KB
ちなみにアッシュが誰かを洗っていたシンク。
洗い終わってもまだ水が張っていました。

23KB
この日はフィオナさんが世話を積極的にしていたので、また禁じ手発動してしまいましたが、前回と同じなので省きます。
ってかフィオナさん。そんなにアッシュのこと嫌いなのか(笑)。

ところで朝から色々なことがありましたが、実は双子の1回目の誕生日です。

24KB
まずはオリーブが成長!
ものすごくアッシュに似ています!
性格は似ないで欲しかったのですが、やっぱりというか、そっくりでしたorz

ジェミニのほうは、「誕生日の手伝いをする」コマンドが出るものの途中でキャンセルされてしまうので、気長に待とうと思います。

成長したオリーブはさっそく、
19KB
オリーブ「おむつかえてほしいのー」
と訴えていました。

13KB
アッシュ「ごめんねー、俺はできないわ」
笑顔で拒否するアッシュ。

アッシュがダメならと、フィオナさんに頼むオリーブ。
23KB
フィオナ「自分のことで手一杯なの! ごめんね」

残るはラルフさんだけ。
20KB
ラルフ「おむつ? 済まないがほかの人に頼んでくれ」

18KB
オリーブ「うわぁああん。きもちわるいのにー」

家にいる大人皆に拒否されてしまったオリーブ。
かわいそうに…(泣)。

ちなみに皆、頭のダイヤがオレンジとかになってるので、換えられないのだと思います…。
本で勉強やチェスなどのときに出てくる、「そんなことする気分ではありません!」ってやつですね。

と、ここで救世主の登場です!
22KB
オリーブ「ママーおむつかえて!」

ちょうど仕事から帰ってきたラフィーナ。
もうあなたしかいないの! お願い、換えてあげて!

22KB
ラフィーナ「えらいえらい、よく言えたねー。今換えたげるからね」

16KB
このオリーブの嬉しそうな笑顔!
あー、よかったよかった。

でも使用済みおむつはそのまま床に放置されてました…。
せっかく交換台置いてるんだから、使えばいいのに。

オリーブはスッキリしたようですが、大人たちのほうはもう大変。
7KB6KB7KB
おもらし三連発…。
そろそろ限界ですね。

16KB
あ、遊ぶなー!




翌朝
21KB
いまだジェミニは成長しません。
しかもラフィーナにくっついてたりで(さらにぬいぐるみまでも)、もうこの区画は駄目ですね。
私としても色々限界なので、引越しをしようと思います。

30KB
このときの家の中の様子(画像クリックで元サイズ)。
よくもここまで汚くなったなぁ、と…;

30KB
バロン「ってか俺のこと忘れてねーか?」

ホントごめんね…。
双子が大きくなるまでの辛抱です。

ところで、ちょっと前にSimPEを覗いてたときに発見したことが。
22KB
ジェミニのデータなのですが、残りの日数が死んだシムと同じになってました…。
だから成長できなかったのかな? 試しにジェミニをクリックしても「誕生日の手伝いをする」のコマンドが出てなかったんでおかしいなぁ、と思ってたんですよ。
ひとまず引越しして、様子見ようと思います。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus