続・ボイド家: 12 - ひぇー!

今回長めです。

23KB
おじいちゃんおばあちゃんはとうとうリタイヤしちゃいました(笑)。
ラフィーナは仕事へ行ったので、双子の世話は必然的にアッシュにたくされました。
アッシュは今日から三連休なので。

で、そのアッシュがですよ、頑張ってくれまして!

20KB
なんとジェミニをお風呂に…!
ラフィーナが赤ん坊のときはお風呂どころか、おむつを換えることなく幼児になりましたからね。
ジェミニも嬉しそうです。可愛い…! やはり赤ちゃんには笑顔ですね!
よほど汚れていたのか、かなり長い時間洗ってあげてました(笑)。

でもせっかく綺麗さっぱりしたのに、ぬれたままのおむつをはかされるなんて可哀想すぎ…(涙)。
ボイド家の宿命です。耐えてくれ…。

18KB
アッシュ「さぁ次はねんねしようねー」

っておや? 肌の色が変わってるからオリーブですね。
一体ジェミニはどこに放置されたんだ。

21KB
ジェミニはラルフさんが連れて来てくれました。
どうやら絵が完成したようです。

これで大人シムも欲求回復できる、と思ったのもつかの間、

13KB
アッシュ「やっぱりあっちのベッドにしようか」

ええ!? なんで…。
もちろんもう一つのベッドにはジェミニが寝ているので、

16KB
こうなりますよね…。
一体何がしたいんだ! アッシュは。

とか言ってたら、
13KB
今度はラルフさんがジェミニにミルクを…(外が暗くなりました)。
あんた寝かせたところじゃないですか。
シムって意味のないところで赤ちゃんをかまいたがりますよね(^_^;)

18KB
ようやく眠ることができた二人。
静かになったなぁ……とは行かないんですよね、残念ながら。ドタバタしすぎじゃ、この家は(笑)。

19KB
ケンカ、再び。
フィオナ「ラルフ頑張って…! でも見てられない!」

23KB
ラルフ「わしだって若いもんにまだまだ負けるわけにはいかんのじゃ!」

今度はラルフさんの勝利でした。
これでラルフさんの2勝1敗。いい勝負してます(ってかケンカしないで欲しいんですが…)。

18KB
アッシュ「ミルクの時間だよ~」

え、また?
さっき寝かせたところじゃないか…。
赤ん坊をかまうより、自分の欲求を回復して欲しいんですがねぇ。

17KB
だって、もう空腹が危険領域に…。

と、ちょうどそのとき、ラフィーナが仕事から帰って来ました。
ちょうどいいのでラフィーナに預けちゃえ、

23KB
というプレイヤーの思いが伝わりました。
じゃあ今度は早くごはん食べに行ってくれ、と思うんだけどそうはいかない。

12KB
アッシュ「ジェミニ~、起きようね」

寝かしてあげてよ!><
で、すぐに床に置きます;

でもアッシュは上記欲求でも分かるように、色々いっぱいいっぱい。

16KB
アッシュ「腹は減るし、風呂に入りたいし、じじいに負けるし、もう嫌だ-ーー」

とうとう泣き出してしまいました。
私としてはあんた今日(無駄に)頑張りすぎだからもう休んでくれ、と思ってるんですが。
ちなみに老夫婦はすでに就寝してます(笑)。

23KB
臭い親子。
もう一体、何をしたいのやら(笑)。

そうこうしているうちに、アッシュの空腹がレッドゾーンに達してしまったので、禁じ手発動!
誰かの所持品の中にあったベイクド・アラスカを食べるように指示しました。
なぜベイクド・アラスカかというと、ほかはゼリーしかなく、一気に空腹を回復して欲しかったので。
エマちゃんのケーキ屋で買ったものなので、着火はしないだろうと勝手に思ってたんですけど…。

25KB
げっ、火事フラグ立っちゃった?
慌てて料理スキルを見るプレイヤー。
スキルは5。ベイクド・アラスカを作れるようになるレベルに達してません…。

19KB
アッシュ「火事なんか起こすかよ、俺は料理長だぜ」

あぁ、そうですか。
ともかく無事成功してよかった…。
アッシュは外食業界で勤めていて、一応「料理長」なんでした。
ってかスキルレベル5でも料理長になれることに驚きました(笑)。

21KB
何はともあれ、アッシュよ、お疲れ様~。
でもこのまま少し寝たものの、朝まで双子の世話に明け暮れる彼の姿がありました。ラフィーナももうベッドで寝たのに!
この日ばかりはアッシュを見直しました。でもできれば自分の欲求(特に空腹)を最優先にして欲しい。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus