今回長めです。
おじいちゃんおばあちゃんはとうとうリタイヤしちゃいました(笑)。
ラフィーナは仕事へ行ったので、双子の世話は必然的にアッシュにたくされました。
アッシュは今日から三連休なので。
で、そのアッシュがですよ、頑張ってくれまして!
なんとジェミニをお風呂に…!
ラフィーナが赤ん坊のときはお風呂どころか、おむつを換えることなく幼児になりましたからね。
ジェミニも嬉しそうです。可愛い…! やはり赤ちゃんには笑顔ですね!
よほど汚れていたのか、かなり長い時間洗ってあげてました(笑)。
でもせっかく綺麗さっぱりしたのに、ぬれたままのおむつをはかされるなんて可哀想すぎ…(涙)。
ボイド家の宿命です。耐えてくれ…。
アッシュ「さぁ次はねんねしようねー」
っておや? 肌の色が変わってるからオリーブですね。
一体ジェミニはどこに放置されたんだ。
ジェミニはラルフさんが連れて来てくれました。
どうやら絵が完成したようです。
これで大人シムも欲求回復できる、と思ったのもつかの間、
アッシュ「やっぱりあっちのベッドにしようか」
ええ!? なんで…。
もちろんもう一つのベッドにはジェミニが寝ているので、
こうなりますよね…。
一体何がしたいんだ! アッシュは。
とか言ってたら、
今度はラルフさんがジェミニにミルクを…(外が暗くなりました)。
あんた寝かせたところじゃないですか。
シムって意味のないところで赤ちゃんをかまいたがりますよね(^_^;)
ようやく眠ることができた二人。
静かになったなぁ……とは行かないんですよね、残念ながら。ドタバタしすぎじゃ、この家は(笑)。
ケンカ、再び。
フィオナ「ラルフ頑張って…! でも見てられない!」
ラルフ「わしだって若いもんにまだまだ負けるわけにはいかんのじゃ!」
今度はラルフさんの勝利でした。
これでラルフさんの2勝1敗。いい勝負してます(ってかケンカしないで欲しいんですが…)。
アッシュ「ミルクの時間だよ~」
え、また?
さっき寝かせたところじゃないか…。
赤ん坊をかまうより、自分の欲求を回復して欲しいんですがねぇ。
だって、もう空腹が危険領域に…。
と、ちょうどそのとき、ラフィーナが仕事から帰って来ました。
ちょうどいいのでラフィーナに預けちゃえ、
というプレイヤーの思いが伝わりました。
じゃあ今度は早くごはん食べに行ってくれ、と思うんだけどそうはいかない。
アッシュ「ジェミニ~、起きようね」
寝かしてあげてよ!><
で、すぐに床に置きます;
でもアッシュは上記欲求でも分かるように、色々いっぱいいっぱい。
アッシュ「腹は減るし、風呂に入りたいし、じじいに負けるし、もう嫌だ-ーー」
とうとう泣き出してしまいました。
私としてはあんた今日(無駄に)頑張りすぎだからもう休んでくれ、と思ってるんですが。
ちなみに老夫婦はすでに就寝してます(笑)。
臭い親子。
もう一体、何をしたいのやら(笑)。
そうこうしているうちに、アッシュの空腹がレッドゾーンに達してしまったので、禁じ手発動!
誰かの所持品の中にあったベイクド・アラスカを食べるように指示しました。
なぜベイクド・アラスカかというと、ほかはゼリーしかなく、一気に空腹を回復して欲しかったので。
エマちゃんのケーキ屋で買ったものなので、着火はしないだろうと勝手に思ってたんですけど…。
げっ、火事フラグ立っちゃった?
慌てて料理スキルを見るプレイヤー。
スキルは5。ベイクド・アラスカを作れるようになるレベルに達してません…。
アッシュ「火事なんか起こすかよ、俺は料理長だぜ」
あぁ、そうですか。
ともかく無事成功してよかった…。
アッシュは外食業界で勤めていて、一応「料理長」なんでした。
ってかスキルレベル5でも料理長になれることに驚きました(笑)。
何はともあれ、アッシュよ、お疲れ様~。
でもこのまま少し寝たものの、朝まで双子の世話に明け暮れる彼の姿がありました。ラフィーナももうベッドで寝たのに!
この日ばかりはアッシュを見直しました。でもできれば自分の欲求(特に空腹)を最優先にして欲しい。
このエントリーへのコメント
Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)
blog comments powered by Disqus