続・ボイド家: 09 - ケンカ発生!

お久しぶりのボイド家です。
23KB
ついにですね、平手打ち!

15KB
殴り合いのケンカが勃発してしまいました…!

勝者は・・・・・・

17KB
なんとラルフさん。
大学へ行ってたアッシュの方が有利かな?と思ってたんですが、ラルフさんの方が一つ身体スキル多かったみたいです。以前の家でのプール効果ですね。

26KB
そんな訳で、ついに敵対マークが付いてしまいました。
もうこれ以上ケンカはしないで欲しいものですが…。

23KB
アッシュ「こんなじいさんに負けたなんて…!」

とケンカに負けたことで泣くアッシュと、まだまだやる気満々のラルフさん。
この頃はラルフさんの方から突っかかることが多くなってます。

それから日付が変わりまして。

18KB
以前拍手で教えていただいた、カントリーシリーズにマッチした冷蔵庫に変えてみましたv
統一感がようやく出ましたね。

20KB
この日はアッシュが仕事に行ってたり、帰ってきてすぐに寝たので、ラルフさんとぶつかることがなくホッとしました。

18KB
でもバロンがむしゃくしゃしてます;
自分が臭いからかも(笑)。犬って嗅覚すごいから。
衛生値真っ赤なんで、誰か洗ってくれないかと思ってるんですが、今のところフリーウィルでは確認できておりません(>_<)
「食べ物をねだる」コマンドみたいなのがあるかもと期待してたんですが。

今まで平気だったのは、シーズンズやパッチを入れたときに衛生値が回復してたからなんです。
ホームパーティ入れたときは回復しなかったのでショックでした。

現在臨月のラフィーナ。
21KB
あまりの腹の減りようにサラダを大量に作っておりました。

27KB
何皿食べるのかと見てたんですが、残念ながら二皿でした(笑)。

23KB
フィオナ「いないないばぁ~」

22KB
フィオナ「あら?! 今声が聞こえなかった?!」

赤ちゃんが待ち遠しいですねv

26KB
今日はラフィーナが、ラルフさんとフィオナさんの間で大忙しでした。

28KB
そして季節はもうすぐ冬になろうとしています。
次回、赤ちゃん誕生です~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

わたしもシムやってます!!ちなみに㊥③です!受験生なのに・・・。
楽しくてしかたない!(´▽`)アハハ☆でも、まだまだ初心者で、この
日記見てて、ナゼ???っていっぱいなりました。。私の知らないシステム
や、アイテム、髪型、洋服、建築モノ・・・あれってデータセットだけじゃ
ないですよね??ダウンロードって、何からのですか??もうゴシロリ可愛すぎ
!!(●>▽<●)いいなぁ~~~~~!!!!しかもなんでモザイクかかん
ないんですかぁ!?イロイロ教えてください!!お願いします。。。
もうこの日記可愛すぎて②・・・胸きゅン!

りえさん、初めまして!

まずオブジェクトや髪型、洋服などですが、一般のユーザーさんが自作されたものをダウンロードさせてもらったものなのです。
そういうものを配布してくださってるサイトが世界中にたくさんあるのですね。ほとんどが無料でダウンロードできます♪
うちのブックマークでも少し紹介しているので、まずはそちらを訪ねてみてください。素敵なものばかりで見てるだけでも楽しいですよ!
ダウンロードなどユーザーメイド品については、PC版シムズ2のユーザーメイドファイルについてというサイトさんで詳しく書かれているので、読んでみることをオススメします!

システムはデータセットだけですよ~。シーズンズまで全て入れてます。
でもモザイクはかからないようにする、ユーザーメイドのパッチを利用させてもらってます。
SIM PERSON DATA CLUB さんで配布されているものを使っています。
赤ちゃんを流し(笑)で洗ってるときに、顔が見えなくなるのが嫌で消してるんです。
個人的にはモザイクあったほうが面白いと思うんですが(笑)。
でもこういうシステムを変更する系のものは、初心者の方ならあまりダウンロードしないほうがいいかと(^_^;) バグが起こったり、おかしくなる可能性があるし、ゲームが面白くなくなるかも(チート系)…。
このモザイクは私も使ってるので大丈夫だと思いますが。

ちなみにニーナが着ているゴスロリは、Rosesims2さんやMTS2さんでいただいてきたものです。ものすごく可愛いですよね~v
(※MTS2さんは登録制なので注意です)

ホントにもう、世界中にたくさんのサイトさんがあるので、自分のお気に入りを探してみてくださいね!
分からないことがあれば、またお気軽にどうぞ~!!
ではでは。