バーキン家: 34 - 増えていく家具の謎とトラブルメイカー

さて大学区画へと戻りまして、リンが卒業し、今回新たな住人が増えました。

27KB
水城分家でも登場したマーティンの彼女のリサです。
マーティンとは同い年の設定でしたが、ミラたちが卒業したらこのグリークハウスが無くなってしまうので、それを避けるため急遽飛び級ということにして先に大学へ入れました。
ミラたちが卒業した後は、水城分家の方に登場という形になります。

そして早速キャンパスを訪れていたリサ。
帰ってきたと思ったら、ピザではなく、

18KB
リビングチェアを持って帰って来ました。
でも置くとこないし、ぶっちゃけ邪魔!
でもせっかくなので、階段を上がったところの廊下に置いときました。(後日談:誰も使ってないけどさ)

以前リンもテレビゲームをどこからか持って来たことがあったけど、どこから持ってくるんだろう…? まさか盗んだりしてないよね?
少々不安には思うものの、リサをかわきりに、

24KB
今度はミラが何やら持って帰って来ましたよ。
ゴミ袋を持ってるから、どっかから拾って来てるのかなぁ? それも問題だけど。

20KB
盆栽とは…予想外だ…。
PCを置いてるデスクに空きがあったので、そこに置いときました。

14KB
ウェインはテレビ。
必要ないのでこれは売り払いました。

22KB
サラはソファ。
これも置く場所ないので売り払い。

15KB
最後にまたリサがテレビゲームを持って来ました。
何故こんなに連続してオブジェクトを持って来るんだろうね(日は違ったりしますが)。
謎すぎる…。

24KB
そんな中、サラはついにサーボ君を完成させました!
大学在学中にサーボ1体は完成させるのが目標だったので、嬉しいです♪


そして話は変わりまして、平和だった大学生活に教授以来の修羅場が訪れました。

25KB
ウェイン「お前何やってんだ!」

バトル勃発。
でも私ずっと見てたんですが、何故こうなったかがイマイチ分からないんですよね。
だってちょうどその時のミラ、

24KB
思考する帽子をかぶってる最中だったから(笑)。
確かに、牛ちゃんがミラに対して「甘くささやく」コマンドを出してたのは確認してますが、それをさせぬようにミラにスキルアップを指示したんです。
「甘くささやく」をキャンセルはしなかったけど、大抵指示した方を優先されるじゃないですか。

……キャンセルしなかったのが原因なのか?
でも牛ちゃんとミラは接触してなかったように思うんですが……記憶違いなのかな?
ま、いっか。

24KB
そんなわけでウェインの人間関係がこんな感じに悪化しました。
ここで気付いたんですが、もう卒業間近なのに、まだ婚約してない! しかもミラに激怒状態だ…(汗)。
すっかり忘れてた…。卒業するまでに激怒状態が解除されればいいんですが。

余談ですが、ウェインは何故か相性のいいシムが多いです。
時にミラの雷マークが消えたり、サラの雷マークが2個になったりと、ミラの方が恋人なのになぁと思うことが。

閑話休題
12KB
ちょっと悲しいことに、牛ちゃんとウェインは実は親友だったんですよね。
やはり牛ちゃんとは友達になれない運命なのだろうか。

26KB
ウェイン「まだ相手が男なら百歩譲ってもいいよ。でもなんで相手が女の子なんだぁぁぁぁあ!」
牛「まぁ人生そういうこともあるよ」

ちゃっかり目の前でピザを食べてる牛ちゃん(笑)。

とりあえず、
25KB
ミラ「ごめんね、反省してます。(私 牛とはなんの関係もないんだけどな~)」

25KB
お互い納得行ってないようですが、++出てるからまぁいいのかな。
でも親友マーク消えたみたいだけど;

ところで「謝る」コマンドの意味が分からないんですよね。
別に激怒状態が治まるわけでもないし。

それから不思議なのが、
24KB
まだウェインは激怒状態なのに、普通にミラを抱きとめてること。
シムの気持ちが分からないです(´ヘ`;)

22KB
ウェイン「あー牛むかつくよな」

動揺してたためか、テレビ画面が見えないことに気付かないウェインでした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus