バーキン家: 21 - ボーナスって素敵

13KB
マーサさんはこの髪型が一番似合ってるので、老年だし白くしてみました。
その後アカデミー賞授賞式を見ていて、主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンさんの髪の色が素敵だなぁと思ったので、少し黄色混ぜました(この画像ではまだ白いまま)。

18KB
この家族はマーサさん以外だらしないシムで、掃除が追いつかないのでメイドを雇いました。

アレックの欲求がオールグリーンになったところで公共区画のお店へ。
20KB
ポテトマン!(笑)
試しに他の仕事着を選んでみたんですが、やはり顔は変わってしまいますね。

16KB
面白いのでこのまま営業です。
それにしてもお客さん並びすぎ!
前日に来たリポーターのおかげで繁盛しているのは有り難いんですが、やはり一人はきついです。
そろそろ従業員を雇うことも検討しなければ。サラは平日は学校があるので。

19KB
テディのこの怒った顔が好きです。

17KB
アレックはまだレジ打ちのバッジはもらってないので、怒りのあまりお客さんに紙袋を投げ捨てられたらどうしようとビクビクしてます。
ところでポテトが一つずつゆっさゆっさと揺れるのが面白いですよね~。

7KB
閉店後、なぜかサラから電話が。
後で電話されても困りますよ。

アレックが家に帰ってしばらくすると、子供たちも帰ってきました。
20KB
サラはロボット作りに励んで、ブロンズバッジをついにゲット。
おもちゃのロボットの在庫はかなりあるんですが、水まきとお掃除ロボットは不足しているのでこれからはその二つを作ってもらうことにします。

27KB
珍しく家族全員が外に集まっていました。
冒頭で書いたように、この画像ではマーサさんの髪の色変えてます。ほんの少しですけどね、黄色。

ところでここからマーサさんの指導により、子供たちの性格を変え始めました。
二人ともアレックと同じ性格なんですよ(気難しくてだらしなく、社交的で活発で遊び好き)。
それで、ミラは綺麗好きを上げて、サラは快活さを上げてます。
サラの快活さを上げたのは、生涯願望(5つのトップレベルの商売を所有)を叶えるにあたって楽になるかなぁと思い。気難しいシムは嫌われやすいですし。
ミラも生涯願望が7つのスキルMAXなので、叶えやすいように遊び好きをまじめの方に減らしたいとも思ってます。
結構時間がかかるので、まだ全部は出来てないんですけどね。
SimPE使えば一瞬ですが、使わない方向で…。
「励ます」からの変更だと、遺伝は元の性格からになりますが。

閑話休題。

この日、アレックは臨時ボーナス:4万シムオリオンもらいました!!(まだプロのパーティゲストをやってます)

46,328シムオリオン
一気に所持金がこのようになりました!
リスクを冒してよかったです♪

しかし、すっかり請求書を払うのを忘れていて、
22KB
翌日この人がやって来ましたけど…。
いつ見てもすごく楽しそう…というより気持ちよさそうな顔してます。

20KB
この頃、アレックの所持品に大量にケーキがあるのを発見し、毎日ケーキ三昧の生活となりました。
アレックはエマちゃんのケーキ屋さんにしょっちゅう買いに来ているんですよ。
エマちゃんは料理スキルはMAXだし、一番高いガスレンジで作っているので、空腹がものすごい量回復します。
しかしその後、おかげでアレックとマーサさんは太ってしまいました(笑)。
でもまあ、余ってもすぐに所持品に入れてると腐らないのがいいですよね!

20KB
資金もたくさん増えたので、心置きなく一台につき1200シムオリオンもかかる”軽食ロボット”だって作ることが出来ます。
早速ガンガンと。

そしてそしてついに!
19KB
念願のゴールドバッジゲットです!!
いよいよサーボ君を作ることが出来ます♪
ってかここまで来るの長かったなぁ…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

こんばんわ^^
「励ます」コマンドって、性格が変わるんですね!
はじめて知りました! メモメモっと(。_。)φ

それにしても、ボーナスすごいですね!
羨ましいです~!!

小雪さん、こんにちは!
そうなんですよ。
はじめは「励ます」ってなんだ?
と思ってたんですけど、しつけみたいなものなんですかね~。
ただ、性格のポイントを増やしたい場合は子供シムより大人シムは多いポイントでないとダメですし、減らしたい場合は子供シムより大人シムは少ないポイントでないとダメですので、お気をつけ下さい!

たまに出てくる選択肢って、失業する場合もあるけど、ボーナスやスキルポイントが増えたりする場合もあるので止められません(*^-^*)
でも「ええい、どうにでもなれ!」という気分の時以外は大体無視しちゃいますが。
怖いんで(笑)。

コメントありがとうございました!