水城家: 25 - 成長ラッシュ

17KB
長男夫妻に待望の女の子が生まれました!
実は男の子だったので1回リセットしましたけどね。
何故かこの町は、男の子しか自然に生まれてくれないんですよ。
男女比は半々と聞いたことがあるんですが。

19KB
名前はアリスです。
このアリスちゃん、かなりの泣き虫です。
今まで育ててきた赤ちゃんはみんな、オムツを換えて欲しい時以外は泣かなかったんですが、この子は普通に抱っこしてても突然泣き出します。
レオナルドが必死になってあやしてます。

25KB
女の子だからかなんなのか、みんなが集まる集まる。
寝ててもすぐに起こして抱き上げようとするんです。
だから、アリスちゃんが寝てる間は他の皆には何かしら指示を与えるようにしてます。

20KB
さて。水遊びが大好きなやんちゃなディラン君ですが、

17KB
十代に成長しました。やっぱりナタリーさん似ですね。

19KB
初めての料理で、火事を起こしてしまいました。
シム界ではお約束事項ですが、ブログで日記を書き始めてから火事が増えてきた気がします。
あと、髪型変えました。

そして登場回数がこれまで1回のジョナサンも子どもに成長です。
22KB
特別にアップ(笑)。ジョナサンの方はレオナルド似。
この髪型はたぶんカスタムコンテントではないと思うのですが……。DLしてきた覚えもないし。でも、修理失敗して感電したときの髪型にそっくりですよね。

17KB
ジョナサンが成長した時、ディラン君がアリスちゃんにミルクを与えていました。

17KB
ていうかアリスちゃん、めっちゃ可愛いんですけど……!
すみません、親バカ(プレイヤーばか?)で。

ところで、この長男夫妻の子どもたちは、皆瞳の色が違うのです。
ディラン(黒)    ← ナタリー
ジョナサン(緑) ← 珠名(隔世遺伝)
アリス(紫)       ← レオナルド(← ジェフ)

「←」:遺伝した方向。

26KB
突然顔をしかめる夫婦。

15KB
あ……。
またやってしまいましたね、珠名さん。
ご老人はトイレが近くなるから。


21KB
こちらは長女夫妻宅です。アレック君を抱くエイジ。

22KB
この子も成長しました!
これまたすごい服を着てますね。

34KB
在りし日のエイジ。
色違いです……!

8KB
アレック君の性格。極端ですね。

極端な性格といえば、エイジです(↓)。
10KB
アレック君の外見にはエイジの遺伝が全く見られなかったけど、
性格を遺伝したみたいですね。

というわけで、性格も遺伝するということが判りました。
水城家の皆の性格って似てるなぁと思っていたのです。
謎が解けました!


また、この時点での家系図を作ってみました。
16KB
かなり増えましたねー。
ジェイクはまだアルカディアさんと結婚していません。
ジョナサンは髪型変えました。別の子みたいになっちゃってますね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

うおっ 家系図すごいですね~~
あたしはある程度やると飽きてしまうので
なかなか家系図は伸びなくて……。
みんな赤ちゃんのころから見てると
なんかすごく微笑ましいというか、愛着が湧きますよね。あたしですらエイジ君には愛着があるんだもの(笑)

>火事が多くなった
羨ましい!そんな素敵なネタ提供(笑)

TOPに目次が出来たんですね~
すごく見やすくていいカンジです!

icuruさん、どうもです。

家系図伸ばしは気合です!(笑) 私も飽きやすいので、こんなに長く続いた家族は初めてなんです。ブログ始めたおかげでもありますね。

エイジは、私の周りには切なくなるほど不評で……。愛着持っていただいていると聞いて、とても幸せです~♪

目次作ってよかったです(。・・。)