マーカスさんの気ままな生活: 137 - 五度目のシャン・シムラ(その4)【ヒスイを求めて/龍の洞窟の奥へ!】

翌朝もまだヒスイが湧いた様子はありませんでした。


もしかして売ってるんじゃないかと遺物店へ行ってみましたが、売られてませんでしたねー><
ラピス・ラズリと水晶はあったんですけど…。


こうなったら、これだ!
隕石割りで出てくるのを狙ってみます!


おっ、早速 緑の石が出てきました!


しかし残念ながらティベリウムでした。
これもレアなので嬉しかったですけどね!わーい


緑の石は結構出てくるんですが、これは2つともエメラルド。


ヒスイは出てこないのかな~。


また2つ緑の石が出てきたけど、マップビュー見てもタグが出てないからエメラルドかティベリウムか…はぁはぁ…


と思ってたらヒスイでした!!! きゃっほう!
マップタグの表示にはタイムラグあるのかな?

これを見越しての武術スキル上げだったのでしょうかね?
何にしても今後の宝石集めクエストはちょっぴり楽になりそうですね! 運任せではありますがw


本日のリャンさんは市場に居ました。
ヒスイを渡すと、ビザレベルが3にアップ!! 中国旅行の目標達成!
今回の旅行で到着した時点では 71% しかなくて、まだまだこなさないといけないと思ってたので、案外早くてビックリしましたよ。

続きのアドベンチャーの青いウィンドウは何故か出てこなかったんですけど、


ジャーナルを見ると一応進行している模様。
「3個のヒスイ」と書かれていた部分が「2個のプラチナ」に変わっていました。
なんでこんなひっそりと…w

昨日の散策でプラチナもゲットしていたので、すぐに渡せました!


…ごくり。ついにこの時がやって来ました…!


いざ、ドン・フオを倒しに龍の洞窟へ!
相変わらずこの迫力は素晴らしいw


鍵がかかっていた部屋を、龍のキーストーンで解錠!

実はこの龍のキーストーン、フランスで手に入れたときと微妙に名前とサムネイルが変わってました。


細かいことですがw

あと、今更気づきましたが、正義の護符もらってないんですけど!
なんだったんだ、あのヒスイとプラチナは(笑)。


この先は、さらなる地下があるようです。


可愛い部屋見っけw

……探索内容はもうざっくり飛ばしますねw


この部屋に到着したときに、今日はもう休もうと思ったのですが、


まさかの「天井が低すぎます」警告によりテントが張れなかったあはは…;
今まで使ってたほかの安いテントは置いてきちゃったんだよな…。
今度は忘れずに持参しなければ!

まあ、moveobjects on で置けるんですけどね。気づくのはもうちょっと先w


そんな訳で、龍の洞窟内にあったサルコファガスで眠ることにしました。


全然体力回復していないまま棺の外に出されちゃいましたけど…えっ!
このとき午前5時です。体力全然持たない!;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus