ITF RH編: 55 - 我が道を行くエリオット・ネスト

現在に帰ってきた翌朝。


目覚めたレックスのもとに、エミットさんが現れました。
以前クラークでやったように、ドリームポッドで夢を見て未来を変えておいたんですよ。


これで、オアシスランドは通常の状態に修復されました!

変更し終わった後に、普通の未来に戻すチャンスってあったりして…? と気づいたのですけどねw
もしあるなら、ユートピア後に試してみます。


そして仕事前にクラークがガーデニングしていると、次のようなポップアップが出てきました。


あらあら、エンジンがくたびれてきています!

何!? と思い、出勤後見てみると、


消防車も火災警報機も、27% にまで下がっててびっくり…!えっ!
金曜日はレジャーの日だったので、金土日と行かなかっただけで、こんなにも下がるんですねあはは…;
ディストピアに滞在中の時間はカウントされてないですよね…?


まずは消防車からメンテナンス!
ある程度上がったら、火災警報機に交代して。いつ警報が鳴るかドキドキしました。
こんなとき、同僚に指示してメンテナンス協力してもらうことが出来たら…!

その前に、誰一人来てないんですけどねw


一方のレックスは、仕事中にこんなチャンスが来ました。
政治資金から違法にお金を得るチャンスw

シムレックスはクリーンな政治家でいきたいと思っているので、「いいえ」で!
でもこのチャンス、何度も来るんですよね。おかげで「はい」を試したくなってくるっていうw
捕まったりするのかな? 大統領になった後にも出てくるのならやってみようかなーと揺らいでいますw Wikipedia のスーパーマンのページ一時期は合衆国大統領も務めたが、現在は失脚。とか書かれてるしなw


そして帰宅後、エリオットさんに電話をし、家に招待しました!


よしよし、エリオットさん快諾♪
てかてかスーツ2人の対面の準備が整いましたよ…!
うおー楽しみ!!

 ・
 ・
 ・


しかし我々の期待をあっさり裏切るエリオットさんであった…。
ええええぇぇぇーーーーーーーorz
あと1日…あと1日でよかったのに~なんてこった!うわーん

またいつか、黄色いスーツになる日は来るんでしょうかね…。
クラークもいつでも着替えられるよう、服装をセットして待ってますよ!


ちなみに、マスコンのスタイリストで覗いてみたエリオットさん。
これが仕事着らしいですよ。

これ見たときに、「なんか変だな」とは思いました。

でもキャンセルしてゲーム画面に戻ろうとしたら、まさか強制終了するとは思いませんでした。
最高機密を覗いてしまったからなのか~!?w

消防士でまたバグったら嫌だな、と思ってちょっと前にセーブしてたので大して被害はなかったのですが、エリオットさんが白衣に変わってたというガッカリ感から、リアル時間9日くらい続きプレイできませんでしたねw
ソチオリンピックの女子フィギュア観戦とその余韻が続いたのもありますがw 今も1日1ラフマオノフ1涙が継続中ですわw


というわけで、やり直しです。


エリオットさんを再び招待するも、白衣なのは変わりなしでしたw
独身かどうか訊くレックス。


いやー、なんか恋人について知りたがってたのでw
これ、強制終了前も出してたんですよね。どんだけ知りたいんだよ、とw
どっちにしても、エリオットさんは恋人いませんでしたw

ちなみに「独身かどうか尋ねる」がフレンドリーコマンドになる MOD を入れているので、ハート乱舞の心配はありません!w
恋人いないことを知った後に、キスする願望が出たりなどもしませんでした!
だったらなんで訊きたかったんだろうw もし MOD 入れてなかったら、ロマンス願望出てたのかなw


こちらクラーク。
火災が発生し、出動です!
ディストピアにずっといたので、色彩が眩しいですね! ローリングハイツも秋に突入しております。


火災現場は、強制終了前も後も同じでした~。
どちらも大きな住宅火災。


今回はちびっ子が居たので、抱きかかえて避難させるクラーク。格好いいー!
サングラス邪魔だけどなw

ちびっ子はキャップ家のゴネリルでした。
ゴネリルを救助後、こんなポップアップが出てきましたよ。


早くも 10人助けたらしい!


早速帰りに市役所に寄ってきました~。
「キャリア2」にこの服設定してたら、仕事終わったらこっちに着替えたw


あなたこそヒーローの中のヒーローです、Clark!
って当たり前でしょ!w


さあ家に帰ってエリオットさんに挨拶しよう!
と思ったんですけど、入れ違いにエリオットさん帰っていきましたはは…;


マーシーと何やらトラブルがあったらしい…。


エリオットさんの愛車はパトカーでしたねw(駐車スペースに停まってる)

ちなみに服装が変わってるのは、マーシーにトレーニングさせられたためですw これは運動着。
ローリングハイツのデフォルトシムは、たぶん全員、白の運動着に設定されてるんですよね。ジム行ったら面白いですよw


帰って即行、レックスに突然帰ったことに対する詫びの電話(?)を入れる律儀なエリオットさんでしたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus