ITF RH編: 51 - スキッピーを探せ その1 [ディストピア]

検証挟んでしまいましたが、引き続き滞在8日目。


レックスにエミットさんの研究のお手伝いをしてもらおうと、ベースキャンプにやって来ていました。


前回やったプラムボット講座がまたまた出てきましたよ…。
1回こっきりじゃなくて、何回でも受けられるんですねはは…;
しかもボット製作スキルマスターしたので、報酬はなしになっています。

研究のお手伝いって、スキル上げのためのチャンスなんですかね?
最近は「報酬: なし」ばっかりです…。
それでも、「チャンスを30回完了する」実績バッジを手に入れるため、やってみようと思いますが。もちろん1度やったのは無視で。


続いて出てきたのは、「ファッションで気晴らし」というチャンスでした。
これは他サイトさんで見たことあるなぁ。しかも「ボットファン」特質でないと詰むやつだ…。

しかし、ドリームポッドで一時的にボットファン特質を付けられないかなぁ…と賭けてみることにw
これも報酬はなしでしたけれどね。

まずは洋服を買いに行かなくてはならないので、近頃お馴染みの輸入ギャラリーへ向かいました。


あ!!
ホログラフテレビ(定価§9,500)が§6,650 で売ってる!
これは買いでしょ!


チャリ~ン

いやーどんどん揃っていくなぁ♪
あとはレーザー・ハープ、スクーター、車を安く買えるといいな…!


さ、チャンスをちゃっちゃと終わらせましょう。
しかし今展示されている洋服は、レックスと年代が合わないみたいです。ティーン用なのかな?
ほかの2つの展示台は女性服だったので、


「§425 でカスタム衣服を購入する」を試してみることに。

そうするとタンスから洋服を選ぶのと同じ画面になりました。
でもカスタマイズするの面倒くさいw
おまけに値段も地味に高いですし、テレビを買った今はキツイ。

というわけで、承諾押さずにキャンセルして出てきましたw


それなのにチャンス達成できたことになってラッキー☆
「いいものを持ってきてくれました!」って何も買ってないのにw


続いては、今手が放せないので、暇つぶしにホロベンチャーを鑑賞してはどうかと言われました。


というわけで、「色盲のサムライ」というホロベンチャーを観てきました!
サムライなのにカンフー扱いってw


そしてカフェテリアで合成ドリンクを注文する任務(?)を経ると――


エミットさんの本当の狙いを知りました。
ナノマシンのスキッピーがいなくなって、レックスに探させていたようですw

次に怪しい場所は市役所。
しかも宝くじの記録保管庫らしいですw
「私がそこにいた理由は気にしないでください!」ってことですけど、気になります!w

まあ時間も遅いので、この続きは明日します~。



未来のシャワーを浴びると、「保護コーティング」というムードが付くことに今さら気づきました!
輝く美しさが蘇ったクラークハート


うん、まさに輝いてるって感じですね! コスチュームがw

これはチョコレートミニノームのレシピを登録しているところです。


現物はこちら。
ノーム型でちょっと食べにくそうですが、可愛いしチョコ好きな私は食べさせたくなる率ナンバーワンですw


さて、一時的にボットファンの特質を付けることが出来ないかと、二人にプラムボットを組み立てる夢を見てもらいました。
良い夢にしたことはあったので、今回は普通と悪夢を狙いましたw


クラークは普通の夢。
うーん、ボット製作スキルがちょっと上がりやすくなったみたい?
良い夢よりは上がりにくいって感じかな?


レックスは悪夢で!
また「意気消沈」狙ったんですけど、今回も起きませんでしたよ~。

それはともかく、効果はボット製作スキルが上がりにくくなるもの?

そうか、プラムボットを組み立てる夢はボット製作スキルのみに関係してるんですねorz
ここはずばり、別の性格になる夢をやってみましょうか。

結論言っちゃうと、この試みは大失敗だったんですけどね…あはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus