ITF RH編: 48 - 出勤してるのにメーターが上がらない/街の清掃/決断の時 [ディストピア]


現在マーシーは1度昇進し、「スクラップオーガナイザー」になっています。
しかしちょっとしたバグにぶち当たる。

画像では「仕事に向かっています」と書かれていますが、すでに競技場の中に入っている状態なんですよね…。
メーター上がらないからもういいや、と競技場から出てくると、


仕事を休んでいます! と赤字で言われる悲しい仕様w
もちろんメーターは下がっていきますorz
若干マイナスになっているのは、送迎車が来なくて遅刻したから。


「勤務中」へと変わったのは、午前0時をまわってからでしたね。
これ、以前にも犯罪キャリアで同じことが起きたことがあるのですが、休日なのにさぼり扱いされることがあるのと同じ原因っぽいですよね…。
昇進した翌日は、昇進前の勤務時間とごちゃ混ぜになってしまうっていう。

今回は休日ではありませんでしたが、


レベル1の「清掃班」だったときは、夜中の1時から朝7時までの勤務だったんですよね。
昇進した火曜日の仕事はもうすでに終わってるわけで、昇進後また同じ日に仕事…となってしまって上手く適応されなかったのかなぁと。

このように大幅な勤務時間の変更だったり、日付またがる仕事は変になりやすいですよね。
せっかく仕事行ってるのにメーター上がらないって嫌ですよね~;


おかげで本日マーシーが稼いだお金は、たったの§74。
しかし、マーシーは仕事が終わった後、


自らボット用トレーニングサービスを提供しに行き、§300 稼いでくれました…!
なんていい子なの~! と感動したプレイヤーでしたw



翌朝クラークが未来のシャワーを浴びていると、あまりの強力さに体が吹き飛ばされそうになっていましたw
クラークでも吹き飛ばされるってどんだけ強力なんでしょう?w
アップグレードした「パワー洗浄」でしたけれども。


バタンッ

先端テクノロジースキルをすでにマスターしているので、もう見ることはないんだろうと思っていたからまた見れて嬉しかったですあはは
初めて使った頃に一度吹き飛ばされかけてるのを見ましたが、SS 撮り忘れてたんですよね。また見れるだろうと思ってたら全然見れなくてw

これを境に、低レベルでよく見ていた現象が復活したのでした。それについては次回をお待ちくださいw


今日も朝っぱらから隕石磁石で何かを呼び寄せていたレックス。
隕石とは違う、ゴツゴツした石を入手しました。


ジオードらしい。
隕石磁石では隕石だけじゃなく金属も入手できることがあるのですが、宝石類まで手に入れられるんですね!


さて、家も購入したのでボット製作は一旦休みにしようかと思います。


所持しているナノマシンの数も少なくなってきたので、再び材料集めに励みましょう!
集めついでに街の清掃も出来るなんて素晴らしいですねw ただ、即行でゴミが湧いて元通りになるんですけどねw

今日は昼間から夕焼けみたいな空模様でしたよ!
ディストピアにおける快晴だったのかな?


珍しいトルクナノマシンで洗浄してみたところ、同じく珍しいトンネリングナノマシンが出現しました。
捕獲できませんでしたけどね…。
珍しい→レアに、必ずなるというわけではないんですね。


次に使ったのはトンネリングだったと思います。
レアなプリズムナノマシンをゲットしました!
トンネリングはレアに変わる確率高い気がしてます(きっちり記録してないので、勘違いの可能性あり)。


今度はオプティックナノマシン(レア)を使って洗浄!
まだ持ってないレアのナノマシンが出てきますように…!


というプレイヤーの願いも虚しく、出てきたのはありふれたライトナノマシンでしたorz
しかも捕獲できなかったという…。

レア→ありふれた、だなんてグレードダウンもいいとこ…。
単なるランダムなのか法則があるのか、ますます判らなくなってきましたよ~。



そして、本日もクラークは順調に昇進!


なんと決断の時がやってきました!
天文学者も分岐ありな職業だったのですね!

天体物理学者か、宇宙探検家か…。
願望には特に出てなかったので悩むな…。

ま、クラークですのでね、ここは宇宙探検家ですかね!
レックスだったら研究者だな。


というわけで、ムーンウォーカーになりました!
イェ~イ!(by 宇宙兄弟w)

ついに勤務時間が午後からに! しかも短くなって嬉しいですw
これでゆっくり未来で暮らせますね。


そして帰宅し、初めて屋上へ向かいます!
この制服でチューブエレベーター使うと、ものすごく未来っぽいですねw


ようやく家庭菜園を始めます~。
とりあえずはクリスタルフラワー4種。マーシーにも手伝ってもらって、数を増やしていこうと思いますにぱっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus