ITF: 19 - しずくファイト/墜落した宇宙船に乗り込む! [ユートピア]


レックスも不毛の地に到着~w

レックスは午前中何やってたかというと、相変わらずナノマシンや特質チップの設計をしてました。


ドリームポッドでボット製作の夢を見てしまったので、上げとかないと損! ってことで。
寝ても覚めてもボット製作w


あと、しずくファイトをしたかったので、しずく集めもしてました。


でもしずくファイトするのに、しずくを持ってる必要はなかったw


宇宙船前は土地が平らじゃなくて出来なかったので移動~。
ウィンドボード使うとレックス速すぎるし、使わないと遅すぎるしどうしようもないw
もたもたしてるうちに、夕方になってるしw


ようやくしずくファイト開始です!
シーズンズの水風船や雪合戦のしずく版ですね。


命中すれば次々に色が変わっていって面白いですw


レックスは変わったのかいまいち判りにくいけど、ピンクに染まっていますw


空の色変化が本当、楽しいですね!


クラークも楽しそうで何よりw
ってもう月が出てきちゃいましたよ!


宇宙船に急げ~!


ガシャンッ

当初の目的はこれでしたねw 神秘の鍵をはめ込みました!


ドアが開くアニメーションが格好良かったです!
今回は全然撮れなかったけど。


中に侵入~!

実は最初、開けたのに満足して、探索は明日にしようと思ってました。でもアドベンチャーのように凝った墓ではなさそうだったので思い直したんですけどね。
思い直して良かったです。この宇宙船、一回出たらまた鍵を集めないと入れないんですw 危なかったな~。


レックスがウキウキしてます。
まあ、別に宇宙船だから、って訳ではないですけどねw

宇宙船は、この廊下を除くと3つの部屋に分かれていて、お宝(?)が置かれた部屋がシンメトリーに1つずつありました。


早速お宝を回収していきます! 石? をゲット。
地球外の物質なのかな~?


と思ったけど現金袋でした。全然見た目が違うんですけどw


お次はこちらの三角形のオブジェ。
「ザ・シムズ4 ドリーム・プログラムチップ」というアイテムだそうです。

一部屋につき2つのアイテムが置かれていましたよ。
反対側の部屋はレックスに回収してもらいました。


レックスも色違いの三角形のオブジェをゲット。
こちらは「ザ・シムズ4 コンセプトアートプロジェクション・プログラムチップ」とかいう長い名前のアイテムでしたw

もう一つは同じく現金袋でしたね。部屋もお宝も全くのシンメトリーでした。
プレイ日記サイトさんによると、お宝は宇宙船に入る度にランダムで変わるそうです。


最後の部屋は映写パネルが置かれた部屋でした。
イメージは操縦室って感じなのかな?


さっき手に入れた三角形のオブジェを起動してみました!
宙に浮いて、縦に3分割された真ん中が回転。最後に一番上が開いて、小さな青いプラムボブが出てきました!


その後光って消えました。


これで映写パネルでザ・シムズ4の最新シーンが見れるようになったらしい。


クラークのほうは、ドリームポットでザ・シムズ4の夢を見ることが出来るようになったようです!

シムズ2のときも「フリータイム」で、ゲーム内でシムズ3のゲームが出来るコンピュータを世帯に1台無料配布してくれるようになりましたし、お約束ですねw

この部屋にある映写パネルでは見れなかったので、最新シーンを確認したのはもうちょっと先ですが、夢はこの日見てみましたよ!
レックスのほうには追加されていなかったので、開けたシムにしか追加されないみたい。


ですがクラークの夢に合流して、一緒に見てみましたw
(同じドリームポッドで寝ると、片方が寝てる夢を一緒に見れるんです)


Yay! シムズ4は最高だそうですww

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus