ITF: 17 - 巨大な花/クリスタル植物 [ユートピア]

前回に入れると半端に長くなってしまうので、後回しにしてみました。
えー、病院兼科学施設に行った後のクラークの様子です。


ユートピアなオアシスランドには、このような大きな花が咲いているのに気が付きました。


どうもこれがしずくの元らしく、ランダムでいくつかしずくを入手できます!
透明のしずくは必ず手に入れておきたいですね!


この巨大な花を揺すってみると、


ドバッと液体をかけられましたw
しずくを採取した後に揺すっても何も起きなかったので、最初液体はしずくで、かけられたら色が変わってしまうのかな~なんて思ったんですが、ただの水のようで残念でしたw


そしてクラークも天文学者に就職しました~!
本人は釣り師キャリアになりたかったようですが、ごめんね、私が気になってたので。


上司はゼルボ 3000 というプラムボットでした!
プラムボットが上司だとはオアシスランドならではですね!


この服が制服です。
天文学者は 8時~16時と、結構勤務時間は長いんですよね。きっとレベルが高くなると短くなると思うので、早くレベルアップしていきたいですね!


あっという間に滞在4日目です。
(3日目は、クラーク初出勤で、プロトタイプ001 を売却した日)


昨日もレックスはせっせとボット製作スキルを磨いて、レベル5になっていました!
特質チップの作り方も色々覚えましたよ!


これまで特質チップ作りに必要だったのは、ナノマシン空プロセッサだったんですけど、「フレンドリー機能」チップでは親切チャージ済みクリスタルというものが必要になっていました。
初回の普通の未来旅行で、空腹すぎて収穫できなかったあの植物ですよね!

ボット製作に必要な材料はこのボット屋でも売られてるのですが、委託販売店みたいなものでランダムなので、今は「親切」は売られていませんでした。
それじゃあ、と不毛の地方面に収穫しに行ってみました!


これは何の感情もチャージされていなくて、「中立」らしい。
中立のほかには、「愛」「優しさ」「笑い」「怒り」の4種類があって、こちらでチャージすることも可能のようです。

最初から「親切(優しさ)」がチャージされているものが見当たらなかったので、自分でチャージしてみることにします!

ちなみに、特質チップの材料欄では「親切」と書かれていますが、クリスタル植物クリックして出てくるメニューでは「優しさ」です。ちょっとややこしかった;


こっちはちょっとブルーがかっていたので収穫してみたんですが、


まだ「中立」でしたよ。
もっともっとチャージしないといけないのかな?

とりあえず収穫期のものに絞って、収穫する前にチャージしてみることにしました。クリスタルフラワーが咲く前にチャージしておかないと意味がないのかどうかも調べたかったので。
でも連続でチャージすることは出来ないので(シム時間で 20分くらい挟まないといけなかった)、


その合間にナノマシンの捕獲をしたりしてました。
しかし、歩くの遅い! と走らせたら、


もっとコミカルになって大笑いw 顔だけは無表情だしw
プレイ中は、もうお願いだから元に戻って~って感じでしたねw


ひたすらクリスタル植物に話しかけて、感情をチャージしていきます!


よっしゃ、ついに「中立」から「優しさ」に変更されましたよ!!
すでに収穫期で咲いていたクリスタルフラワーも変化することを知ってホッ。

ちゃんと記録してなかったけど、クリスタルフラワーの感情はチャージ率 80% 以上になると変わるように思います。


根本のクリスタルと花が緑に染まってます! かなり濃い色ですね!
最初収穫したものは色が薄すぎましたね。色はチャージした感情によって変わるので、青はまた別の感情でしたが。

ふー、集めるのがなかなか大変なので、自宅にも植えて日頃から栽培しておこうと思いました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus