ITF: 06 - 神秘的なかけら [普通の未来]


さて、未来滞在2日目は、二人で衝突地点へ行こうと思います!


おお! またもそよ風トレイン使用ですよ!
昨日クラークは使わなかったように思うんですが、レックスのほう見に行ってたとかで見逃したのかな?

そよ風トレインは二人で1つの車両に乗ることは出来ませんでしたよ~。一人1台。すごい贅沢w


トレイン降りたら、タクシーも2台に増殖w


ここからは徒歩です。
見えてはいるけどまだ遠いな。


ついに到着!


昨日ドアを調べた後、今度は「がれきの山を掘り起こす」というチャンスが出ていました。
(シム時間前日の後半から、文字サイズをワンサイズ大きくしたので、ちょっと読みやすくなったと思う)


手分けして瓦礫を発掘してみました!


クラークは神秘的なかけら1と4を、


レックスは2を掘り起こしました!


エミットさんによれば、神秘的なドアの手がかりかも、とのこと!
あとは3を手に入れれば揃うのかな!?

とりあえずレックスからクラークに神秘的なかけら2をプレゼントし、クラークからレックスにはウィンドボードをあげました。
ここでゲームシステム上でも親友となったんですが、二人が会話してるシーンすら撮ってなかったみたいなので文字だけでw


ギャー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんかすごいキモい生物発見しました;


捕獲を試みたけど逃げられましたw

あとで知ったのですが、これはナノマシンというそうです。その割にはかなりデカイですがw
何するものかよく判らないけど、SF で出てくる単語ではあると思うw
シム世界ではプラムボット製作で必要になるものでした。


あと、このようなクリスタル植物というのも発見! 綺麗ですね♪
収穫期だったので収穫しようと思ったんですが、両者ともに空腹すぎて行動起こせませんでした…。


諦めて帰宅です~。


昨日の大量の食事、まだ腐ってないんですけどw
何が入ってるのか怖い!


お腹が満たされたら、さっきの神秘的なかけらについてエミットさんに報告しましょう。


やっぱり神秘的なドアの鍵の一部だったそうです!
二人揃って宇宙船の中に入る的な願望も出ていたので、かけら全部入手したいですね!

これで一連のチャンスもついに終了しました! 長かったな~。
しかし他所のサイトさんで、まだチャンスが続くことが判明w(まさにこの記事アップの前日気づく) 続きのチャンスをするのはかなり先になりそうです。


一区切り付いたのを見計らったかのように、現在に戻りたい願望が二人同時にw
ひとまず明日帰りますかね~。宝くじも気になるところだしw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus