アイランドパラダイス: 08 - ジーナ、スキューバダイバーになる/ジェフェリーのパーティー


昨夜、海の墓場近くに空いていた、ピースフル・ポートに停泊させました。
しばらくはここを拠点にします!


日の出!
なんか冷たい色合いで綺麗ですね~(*´∇`*)
海が凍ってるようにも見えますね。もわもわした霧(雲?)が雪に覆われた陸地で。



さて、ジーナにスキューバダイバーの職に就いてもらいました。
願望出るのを待ってたんですが、今朝出なかったのでもういいやとw
出なくてもダイバーになってもらうつもりでしたし、やはり普段の行動に合った職のほうがいいですしね(マーカスさんで思ったw)

ジーナとしてはライフガードが良いみたいですがはは…;
勇敢だからかな? この数日後にも「ライフガードキャリアに就く」っていう願望出てきたんですよね。
でもダイバーとして頑張ってください…!


ジェフェリーはこちらの女性をパーティーに招待しなければならないチャンスを受けていたので、知り合いになりにこのビーチに来ました(今日は土曜日で仕事は休み)。

そこに通りかかったジーナ!
ジーナは委託販売店に行こうとしていたのですが、まさかここを通るとは思ってなかったので、ジェフェリー見てたら視界に飛び込んできて嬉しくなりましたw こういう偶然は楽しい!


(うちの)パラダイス島の委託販売店はこちらの可愛い建物です♪
エクスチェンジからダウンロードさせて頂いたもので、この通りにぴったりでオススメ!
二階にはスタイリストの鏡があるので、サロン要らずでしたしw 雑貨屋というより、服屋さんな内装ですね。
CQ Seaside Styles Clothing by Cyberqueen13さん


店員到着まで、骨格模型で遊びますw
ここの店員も人魚になってたので別のシムに変えたためか、到着が遅れているのですw


やっと来た~!
早速、これまで海中で集めた物を委託しますよ~!


でも魚とポリプしか委託できませんでしたorz
(必要なので預けませんでしたが、ウナギも委託できます)
貝殻とかメッセージボトルは?!

普通に所持品から売っても収入に反映されますけど、ちょっと高く売れるし委託販売したい派なんですよね。気分も盛り上がるしw



自宅では、ジェフェリー主催のパーティーが開かれています!
ミヤビに群がってくるゲストたちw


おっと目当てのハイニー・ハシニさんが帰っていく~!


急いでジェフェリーを向かわせて呼び止めました。


ふぅ、これでチャンス終了です!

医療キャリアの「仲違いする医師たち」というチャンスで、これは珍しく、アドベンチャーのように目的達成したら次の段階へ進んでいくタイプだったので新鮮でしたね。
最初バーナクル・ベイで引き受けて進めてたんですが、自宅じゃなくて場所を借りてパーティーを開いたせいか、終えられなかったんですよね。
この前段階のチャンスにちょっと苦労したので、引越し後もちょうど同じところから始まってよかったです!


ジーナのほうに戻りまして。


ロッキー・リーフにウナギ捕まえに行きました!
レアなのに、すぐに見つけられたのでラッキー☆


潜ってる最中に売上通知が届きました!
悲劇のクマノミしか売れなかったみたいですが、


新人船乗りに昇進!
ちなみにレベル1は「底なしダイバー」という肩書きでした。


ロッキー・リーフでは、クラゲも捕まえました~。
素手で捕まえても平気なシム人!

貝殻も見つけたので取ろうとしたんですけど、


何故か海面に上がってどこへ行く;


もうええわ、とビストロにウナギを届けに行くことにしました。
ちょうど月が上ってくるところでしたハート これが下弦の月…でいいんだよね?

それにしてもパラダイス島は夕焼けがないのが寂しいです…。少し雲が赤くなる程度。
朝焼けも控えめだし、ライティング MOD 入れてみようかと初めて考えてます。


ウナギを届けにダイナーへ来ました。

ってあれ? 受けたのはビストロでしたよね?
なんで私はダイナーへ来てしまったのかw


でも普通にチャンス達成できたんで、プレイ中は何の違和感も感じてませんでしたw

で、見てくださいよ、この報酬!


( ゚д゚)ポカーン

額があんまりにも多すぎて、なんとも言えない気分に…。
普通に売ったら 1,684 シムオリオンなのに、0 一個は付け足しすぎでしょう…;

唯一の救いは、スキューバダイバーの収入には加算されなかったことですかね。
もし加算されてたら、トップまであっという間だったんではないかとw

個人的にシビアなほうが燃えるので、こういう多すぎる報酬は興醒めなんですよねはは…;
今後リゾート経営に役立つとは思うけど…でもなんだかなぁ。
事前にプレイしてなかったら素直に喜んでたかもしれませんけどねあはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus