アイランドパラダイス: 07 - 海の墓場で夜のダイビング/怪しいお薬


翌日、科学施設の前までハウスボートを持ってきました。
ジーナが魅力スキルのチャンスを受けていたので、これを達成するためです。


「ビストロでダイビングの仕事を探す」という願望が出ていたのですが、スキルチャンスを何か引き受けていると受けられないみたいなんですよね~。


魅力スキルチャンスを達成したので、ビストロへ~!
パラダイス島のビストロは、スパとの複合施設のようです。


ふむふむ、ウナギを2匹届ける仕事を受けました!
あと1匹で済みますね!


今日は海の墓場に来てみました~。
沈没した船の残骸がちょこちょこありましたよ。


珊瑚礁が綺麗~ハート


宝箱発見~!!


だけど開けられずorz
宝箱を開くにも、必要ダイビングスキルが設定されているようで。


ちょっと目を離した隙に、おもらししてたw
ほかのプレイヤーさんの画像見てるときは、便意が減ってたら漏らしてしまうのかな? と普通に考えてたんですが、どうも関係なさそうですね。
このときのジーナは、便意は3分の1くらいしか減ってなかったので、全然余裕がありましたw

フキダシ的にサメを見たとか、何かにびっくりしたときに漏らしてしまうんでしょうか?

潜り始めたのは 18時まわってからだったし、夜のダイビングは昼よりなんだか怖いですよね。
プレイヤーとしても夜は見えづらいし、やっぱり昼にダイビングしたほうが良さそう。


もうひとつ宝箱を見つけましたよー!


今度は開けられました!


WA の宝箱より太っ腹かもしれない!w
(宝箱の個数が少ないからかもですが)

ついに地図の一部を入手です!にぱっ
でもあくまで一部で、一枚の地図になるには4つ必要みたいです。
全部の地図を手に入れるまで、時間かかりそうだな…!
未知の島は地図以外の手段でも見つけられるそうですが、とりあえずの予定としては地図を集めて島を見つけて行きたいと思ってます!

そしてほかの収穫物は、悲劇のクマノミとポリプでした。
ポリプは、イソギンチャクみたいなもののことらしいです(検索したw)。

一応目当てだったウナギはいなかったので、また明日ロッキー・リーフに行ってみようと思います!


さっきの「目を離した隙に」の出来事も書いておきましょうか!


事の発端は、トビーが仕事中に風邪ひいたことから始まりましたw
常夏なので、病院で治療を受けることもできません…><
(季節関係なく風邪ひくのに、なんで治療受けられるのが秋と冬だけなんじゃー!)


でもジェフェリーはお医者さんですので、もしかして治せるかも? とトビーに怪しい薬(開発中の新薬?)を渡してみましたw


「本当にこれ効くの?」
「まあ試しに飲んでみてくれ。大丈夫、俺も飲んだことがある」

でかすぎる薬に不安を覚えるトビー。


よく喉通ったな!w


「今飲んだのは何です? 私、燃えてます!」

え?


ええええええ!ええー!
なんでお尻に火がつくんだよ!(爆笑)
オナラしたとしても、火は一体どこからww


「ひっ!」
「おかえり~、なんの騒ぎなの?」

完全に気づいていないジェフェリーとミヤビに吹くw


「うわあああああ!」

ジェフェリー、目開けて!w


このあとジェフェリーが自主的に消火してくれましたけどね!
勇敢持ち最高!(発火の原因だけどw)


黒焦げになるわ、風邪は治らないわ、散々なトビーなのでした。すまんw
親友だったのがいい友達へ、二人の友好度がくっと下がっちゃいましたよ;

ジーナのほうもこちらも目を離せないし、頻繁にカメラ移動させないといけなくて大変な日でしたw


ちなみに、以前ジェフェリーが飲んだときは、めまいを起こしてました。
未だ成功例は見ていませんw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus