Moonlight Falls: 14 - 新規ムーンライト・フォールズで再開

お久しぶりの Moonlight Falls です。
リアルタイムで雑記を読んでくださってた方はご存知だと思いますが、プレイ期間が開いていた間のことをちょっと説明しておきます。

前回プレイ後、このムーンライト・フォールズから、ヴァン・グールド世帯スーパーナチュラルファンの世帯が居なくなっていることに気づきました。
世帯が引っ越していかなくなる MOD(No Emigration MOD)は普段入れているのですが、Story Progression 使ってる世帯では抜いていたので、それで入れ忘れてこの世帯をプレイしていたことがあったんでしょう…。
引っ越してしまったどちらの世帯もムーンライト・フォールズには無くてはならない存在だと思うので、新規でワールド立ち上げて再開することにしました。

家ごとカタログ保存して持ってきたので、プレイ自体は前回の続きになります。
途中シーズンズと大学が入りまして、秋から始まります。

また No Emigration MOD 入れ忘れた場合でも非アクティブの移住を防ぐために、ヴァシリーサたちを引越しさせる前に、ほとんどのデフォルト世帯でプレイしてきたので、ワールドの時間は進んでいます。


ちなみに季節の設定は、夏と冬を7日、秋と春を 14日にしてみました。
ムーンライト・フォールズは平均的に涼しそうなイメージ。

プラス NRaas Tempest を入れて、秋と春に氷点下にならないように設定しています(これはどこの世帯でも共通です)
氷点下になると作物が休眠するのですが、デフォの気温設定では夏にしかほとんど作物育たない状態になってしまうんですよ~…。
庭が広いので庭で栽培したいし、錬金術の材料は安定して手に入れたいので。


さて、プレイ開始です!


おお、ヴァシリーサとオーギュストさんの間にハートが飛び散ってます!

…ふと思ったんですけど、カップル同士でハート出るのって初めてのような?
どれだけ相性悪いカップルを作ってるんだ、私はw


「んん!」

いつも女性が襲い掛かる図w


というのも、こう男性が引き寄せるのを見るのが好きなのでw
オーギュストさん格好いー!


スマホでロマンチックな写真も撮りました♪


でもこの世帯にスマホ似合わなすぎw


ラウリは早速、落ち葉集めをしてました。
もう放っときー、って感じw


今日はお化けの日みたいです。
あれ、せっかく秋を延ばしたのにもうすぐ冬!?;
錬金術が捗らないな…。


とりあえずお休みなので、外に遊びに出たラウリ。
この区画は、Sims Crossing Forum で配布されてる Moonlight Lodge(by Cameranutz IIさん) という遊び場です(確か「出入り自由」になってたはず)
シーズンズに対応しているので、季節によってオブジェクトが変わったりするみたい。


このロッジにヴァンパイアのダンテさんが居たので、オーギュストさんも呼び寄せました。
前 MF でも少しおしゃべりしたことがありましたし、「吸血鬼シムで吸血鬼5人と友達になる」実績のために仲良くなろうと思って。
そんな私の思惑とは裏腹に、


挨拶終わった瞬間、往復ビンタを繰り出すオーギュストさんげっ
ええー! 一体どうしちゃったの!?


どうもですね、ここに来る前に古代の殿堂でスーパーナチュラルを調査していたのが悪かったらしい。


クレイジーな気分になり、満月でもないのに月の影響を受けてしまったらしくあはは…;
11時間続くとかきっつ…w


頑張って仲良くなろうとするプレイヤーの努力も虚しく、


「乾杯したからといって、いきなりビンタしてきたことを俺が忘れると思うなよ」
「なんだい、案外根に持つやつだねー」


ザ・お前が言うなですねw
まあ、いきなりキスするほうじゃなくてよかったですw


ダンテさんって実は「卑劣」シムなのだけど、根はいいシムなのかもしれないw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus