マーカスさんの気ままな生活: 124 - 底なしのネクター貯蔵室


そういえばまだマッさんと友達になれていなかったので、親睦を深めたいと思います。


ミイラ特有のコマンドが3つ増えてました!
ほうほう、興味深いですね。


が、私に知識がないので、台詞は省きますw
ちょっと調べてみたら、パンテオンは神様まつってる神殿だそうです。
ああ、私にシム語を解せる能力があれば…!(笑)


蛇の丸呑み!?


そして一夜明けまして。


二人いると分担できて楽ですね!


今日は日曜で、マッさんはお休み。
ユニコーンを飼うのが生涯願望なマッさんなので、乗馬スキルないとダメだよなぁとまずは本で勉強してもらいました。
マーカスさんのように、最後まで読み終えたら、レディで実践練習したいですね!


マーカスさんはネクター作りに本腰入れます!


完成を待つ間、もう一つのマシンをアップグレードします。
「圧搾の向上」してないので作るのはもったいない気がして、まだこっちのは使ったことがなかったんですよね。
アップグレード完了したら本番!


休憩に上がってくると、雨が降ってました。
車のシートが~w


夜になってもせっせとネクター作りです!
マッさんは、アップグレードされたネクターマシンを見に来ましたw

ところで、珍しくなんで熱心にネクター作っているかと言うと、


マーカスさんの生涯願望が叶う寸前だったからです!!
墓の探索中に手に入れたネクターがかなり大きいと思います。
こうして作ってる間にも、個々のネクターの価値が上がって達成に近づいていってるんですよね。


完成したネクターを棚にしまって、


ついに生涯願望『底なしのネクター貯蔵室』達成ー!!

ついに、っていうかむしろ「えっ、もう?」という印象でしたけどね。
一番最初の記事で書いたプレイの目的では、最終目標が生涯願望達成だったんですよねw
「全ての国のビザレベルを MAX」のほうが先に終えると思ってたらしい。

最初の予定ではこれで完結、となるところですが、「全ての国でビザレベル MAX」と「別荘ひとつ購入」ももうすぐ達成できそうなので、これが終わってから終了としたいと思っています。
おそらくあと一周で終わるはず…!

プレイ日記が増えてるので、ひとつ一区切り付けられるのはホッとする反面、あと少しなのも寂しいですね><
一応完結させた後も、別枠でアドベンチャー記録だけはつける予定です。こうなったら制覇したいですしね♪



そんなとても充実しているマーカスさん。
(画像の撮影はちょっと前後しています)


なんと今日はマッさんではなく、マーカスさんがエイリアンのターゲットに!あっ!


「な、なんだこれは…!」


「うう、吸い込まれる…!」


「宇宙人ヤダ…」

はは…;
妊娠しなくなる MOD 入れてるので、心配はしていないw

でもやっぱ UFO 来る確率高すぎだろ、この世帯ー! 旅行行ってないとき一日おきくらい?w
もうケント家の頻度を抜きましたね。

一番の原因はやっぱり NRaas StoryProgression だと思う。これ使ってない世帯は来ないですし…。
それにプラス、夜更かししてるシムがいるのも来る確率を上げていると思います。連れ去られるのは、そのとき起きているシムだけですし、寝ていてわざわざ起きてくるシムは見たことがないので。

マーカスさんちはマッさんがずっと起きてますからね~;
ケント家も畑の世話に時間がかかるので夜更かししがち。でも直近のプレイでは一週間くらい来てないような。

これだけしょっちゅう UFO 見かけても有り難みがないよなぁw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus