マーカスさんの気ままな生活: 121 - アル・シムハラでの収穫物/マーカスさん&レディの競馬デビュー

さて、とても久しぶり感のあるサンセット・バレーに帰ってきました。
まずは所持品の整理から。不要な遺物を売って、金属を精錬に送って。


またまた王のサルコファガスの破片が集まったので、再構築します!


おおー!
前回とは違うタイプのサルコファガスですね! 祝福を受けた王のサルコファガスというそうですよ!

並べて設置↓

ちなみに前回作られたのは、呪われた王のサルコファガスという名前だそうです。
ミイラの呪い関連を調べてたときに知ったのですが、この呪われたほうで一定時間眠ると、ミイラ化してしまうことが判明…!><
マーカスさんヤバかった! 好んでサルコファガスで寝てたからなぁ。
でも普通のサルコファガスと交互だったので、まだ大丈夫だとは思います。が、気をつけないと!

ただ祝福を受けたほうも手に入れたので、ドンと来いですね!
祝福を受けたほうで寝ると、ミイラ状態を治してくれるそうですので。
マッさんには使わずミイラのままにしておきます…。ミイラじゃないと一緒に暮らす意味がないわっw


そうそう、実はついにノーム人形をゲットしたんです!
入手場所はスフィンクスでだったかな。
各外国、一体づつは宝箱から入手できるんですかね? WA のノーム全部集めたい!(委託販売に出ても無視してます)


それから、宝石を「元に戻せない変身」させたいと思います!
粉もカットの一種としてカウントされるみたいですよ。
ここはちゃちゃっとシムパーソンさん情報を参考にさせていただきましたw


変身中・・・


やったー! ソウルピースの完成です!わーい
すごいお値段♪ 安い宝石を選んだので、ぼろ儲けですよw
これはハート型にカットしましょうかね~ハート


そして本日の委託販売の収支。
完全に副業化してますがw、安定していることはいいことだ♪
もうマーカスさんは冒険家と言ったほうがいいかも。


今日はブレンダからパーティの誘いを受けていたんですが、相変わらず外出中で家に行けなかったのでw、


中国で学んだ乗馬の実践をしてみようと思います!


初めてですからね、乗るのも一苦労!


「よしよし、いい子だ」

マーカスさんが乗る間、おとなしくしててくれました。


それでは、遠乗り(?)に出発!
今にも振り落とされそうですけどw


後ろから見ると格好いい!


目的地は競馬場です!
ゴス家のちょっと上にある高台に設置しています(初期状態だと空き地が並んでたとこ)
馬も連れていかなくてはならないので、家から近い所に設置しておいてよかったです。


ここからも灯台がよく見えますね♪


初乗りで大丈夫か!? って感じですが、ツインブルック・ダービーに出場することにしましたよ!
マーカスさんは家からここまで来る間に、乗馬スキルが1上がってレベル4に。落馬したりしないことを祈る!
ちなみにレディの競馬スキルも4です。初級大会にはちょうどいいレベルかな?


さあ、レース開始です!
最初は最下位スタートでしたが、早くも4位に!


安定したペースで2位につけました。


ここからリスクを冒して――


1位になったところで安定したペースに切り替え!
よし、そのままゴールまで頑張れ!


1位でゴール!
やったね、ツインブルック・ダービー優勝ですはにかみ

これが結構楽しいんですよねw
大体この戦法でいつも勝ってますw(ほかの世帯で)


ふたりともおめでとう!
賞金§600 也♪


優勝しても、マーカスさんはまだへっぴり腰でしたがw
レディは家に帰るまでの間にまたスキルが上がってました!
馬ってスキル上がるのめちゃくちゃ早いですよね~。運動欲求を維持するために毎日走らないといけないからですが、個人的にもっと上がりにくくてよかったのに、と感じるくらい。
あっさり勝っちゃって物足りないw もっとレベルの高い大会に出たら違うのかもしれませんけどね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus