マーカスさんの気ままな生活: 120 - 四度目のアル・シムハラ(その11)【精力的にアドベンチャーを進める/再びのモーキュ社】

ミイラの呪いを解いた日が、滞在7日目です。
今回の記事で最終日も終わらせたいので普段よりかなり長いです。


この時点でビザレベル2の経験値が 69% になっていました。
(画像の文は間違いで、正しくは「ビザレベル3まで31%」だと思います)

「ビザレベル3になる」という願望もしばらくスロットを占拠しているので、早くレベル上がりたい!

という訳で、残った時間はアドベンチャーをどんどんやって行きました。
(これまでもアドベンチャーしかやってませんがw)

アル・シムハラの墓旅行者用パンフレット:フロア・スイッチ

フロア・スイッチの写真を届けるアドベンチャーです(スイッチだったか…いくつかの記事でパネルって書いたようなw)


はい、すでに撮っておいたので即クリア!(笑)
(以前キャリコ世帯でエジプト行ったときにこのアドベンチャーが出てきたことあったので、売らずに残しておいたんですw)

報酬: 15ビザポイント、古代のコイン25枚、§1,330

あざーっす!



次は何が出るかな!?
ちょっと長くなりそうな予感がするものは避けて…。

アル・シムハラの墓旅行者用パンフレット:がれきの山

フロア・スイッチと同じタイプのアドベンチャーですね。


これももちろんありますよーw

報酬: 15ビザポイント、古代のコイン25枚、§1,060

あざーっす!

銅の時代

次は少し違うのをしましょうかね!


銅を 12個集めて、ダリダさんに届けるというもの。


12個はかなりきつそうに思いましたが、あちこち駆けまわって無事集まりました!
夜中ずっと起きていられたのは、もしかしてスフィンクスの恵みが体力も回復してくれたのかな?


「Hi、ダリダ。銅を届けに来たよ」


「ありがとう、マーカス。十分に上質だし、おかげで助かったわ。遺物が欲しくてたまらない観光客をたやすくだませるでしょう! またそのうち、あなたに頼み事をしますよ!」

“遺物”以下は原文ママです。観光客をだますってアンタ…w

報酬: 15ビザポイント、古代のコイン10枚、§404

あざーっす!
ま、さっきの写真と比べて苦労した割には、報酬少なめでしたけどね;


ここで7日目終了です! といってももう朝方ですけど。
今回は市場の倉庫にテントを張りましたw 前に泊まったのは、この2階ですw

滞在8日目

さて、最終日です。


今日もギリギリまでアドベンチャー頑張りますよー!
ちなみに郵便物は、ダリダさんとファルーク・ラシッドさんの奥さんから贈り物を頂きましたw
前に人妻からラブレター貰うって書きましたけど、いつもこの2人からなんですw


本日承諾した依頼は、こちら。
激しくデジャヴを感じますねーw(↑の画像の上にマウス乗せると最初のモーキュ社依頼の内容)
昨日も掲示板見る度に出てきていたんですが、またモーキュ社かよ、と避けてたんですよね。

確認のためネット検索してみると、最初引き受けたモーキュ社アドベンチャーとは違うもののようだったので、諦めて引き受けましたはは…;
昨日やったアドベンチャーは繰り返し出てくるタイプのような気がするし、これを終わらせないことには、ほかのアドベンチャーも出てこないんじゃないかとも思うので。


「こんにちは。掲示板を見て来たのだが、冒険者を求めているとか」
「モーキュ社と契約したのは正しい選択ですよ! 町の役員たちをお金で買収したいんですが、完ぺきに合法なモーキュドルの受け取りを彼らは拒むんです!」

依頼者は可愛らしいおばあさんでしたが、依頼内容は黒すぎるw
買収のお手伝いだそうですw しかもで。

……昨夜銅 12個集めたわー!!!
今回は7個必要だそうです。マップビューに表示されてる分じゃ足りない…。


まあ、引き受けた時点で今回で終わらせるのは諦めていたので、銅集めしつつあちこち巡ってのんびり景色でも眺めることにしましょうか!


天空のピラミッド方面の海側へ向かっています♪


谷を通って、


海に出ましたー!
ここには難破船があるんですよねふふふ


カモメたち。
アル・シムハラの海は明るいブルーでとても綺麗ですハート

ちなみに反対向くと、


アブ・シンベルがあります!
いやー、よく作ったよなw WA って一番手間かかってるデータセットなんじゃないかと思う。

アブ・シンベルもアドベンチャーがあるのかな?
またいつかの探索になりますかね。


小動物や花を集めたり写真を撮ったり時間を潰していたんですけど、どうも対岸のほうに銅が湧いたようなので拾いに行きたいと思います!
もしかして、今日中にビザレベル3行けるかも!?


川を泳げるようになったおかげで大幅に時間短縮できました!
やっぱ便利♪


いっそげー!


奥地の炭鉱の入り口(?)まで来ましたよ。
穴の中に見える2つの光ってもしかして獣の目!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


パフォーマーはどうしてこんな僻地にいるのかw


「遅くなったが銅7個だ」
「これできっとうまく行くでしょう! この包みを商人の親玉の一人であるザーラ・ディアブに届けてください。そうすれば彼女が労働者たちに支払うはずです」

ザーラ・ディアブさんは現在の特別な商人です。
ワイロの受け取りを拒否しているという町の役人は、商人の人たちなんですかね?

実は、早くアドベンチャー終わらせなきゃ! という意識が強すぎて、この後の文章を読んでなくて(SS すら記録するの忘れてて…orz)、意味が解らなくなっていますあはは…;
が、今検索したら内容書いてくださってる人が…! ありがたや~! →30- 【エジプト編】 秘密基地に侵入えぴしあんさん)

どうやらワイロを渡す目的は、ザーラさんからの情報だそうで。
モーキュ社に敵対する勢力が持つ情報が欲しいので、アジトの場所を知りたいそうです。

うわ、これ、読み忘れたらダメな所ですよ; 意味解らなかったはずだ。


ワイロの包みがアイテム名でも「完全に合法」と念を押してるのに笑いましたw


すぐ近くにザーラさんが居たので、すぐさま渡しに行きます!
この時点で午後10時半!


「地元商人の支持を得るのに、このワイロはとても役立つでしょう。あなたが探している情報に関して言えば、実はモーキュ社を憎む人々が町外れに“秘密基地”を作ったんですよ。ウーム・ムーサはあなたに基地に潜入して、コンピュータから情報を盗んでもらいたいと思ってるんじゃないでしょうか」

潜入するのは、今度はレジスタンスの秘密基地だったんですね。
先に少し調べたときは情報チラ見しただけだったので、潜入するのはまたモーキュ社本部と勝手に思っていたのも、このアドベンチャー乗り気じゃなかった理由のひとつ;
全然内容が違うのは解ったけど、この前レジスタンスのほうを手伝ったばかりなのに気が引けるな…うーむ

とりあえず今回の旅では、さすがに進められるのはここまでですね。


ビザレベルもあと 1%! だったんですが…!

今回の旅は、最初に引き受けたモーキュ社アドベンチャーが終わり、ほかにも色々なアドベンチャーを引き受けられて楽しかったです!
またモーキュ社アドベンチャーで終わることになるとは思ってもみませんでしたけどねw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus