マーカスさんの気ままな生活: 116 - 四度目のアル・シムハラ(その7)【ミイラを求めて・大スフィンクス探索編 part2】

24597 byte
なにやら細い通路にやって来ました。

23864 byte
この道を進んで行くと、照明がマゼンタに!
なんという演出!
すごいな~。私も一度何かダンジョン作ってみたい!
アドベンチャーもついでに作れたらいいのにw

26476 byte
突当りに鍵のかかったドアがありましたが、横の石版を読んだら解錠されました。

13667 byte
『空気が水に変わる時、スミレ色の道は選ばれし道となります。暗い水たまりに迷い込まないように!』

ダンジョンらしくてワクワクしてきますね♪

44960 byte
扉を開くと、このような部屋が。
四隅に飛び込み井戸が設置されていて、1つはスミレ色、その他は黒い水になっています。
先ほどの忠告はきっとこれですね!

43099 byte
という訳で、スミレ色の井戸にとうっ!

46264 byte
井戸の底にあった隠しスイッチを作動させると、隠し扉が開きました!

30089 byte
またもや通り過ぎる度に照明がマゼンタになる通路が出てきましたよ~。

32112 byte
いやー、楽しいw

42515 byte
会議室のような部屋にやって来ました!
先に進むには星のキーストーンが必要みたいですね。

49767 byte
古代のコインを回収し、気になる壁を調べます。

29729 byte
なんとバスルームが!(笑)
大ピラミッドにもひとつありましたが、地味にありがたいですよねw
今特に必要というわけでもないですがw

39212 byte
代わりに渇きを覚えていたのであ~ん。
一応血清フルーツは常備しているのですが、そういえばヴァンパイア化してから冒険中に食べてる画像って初めて載せるような?

墓の中は欲求の減りが遅くなるためか、生涯の報酬の「不死」効果なのか、マーカスさんの欲求全然減らなくて。渇きは2日に1回程度の摂取で済むんですよね。
たぶん両方の効果だと思うんですが、かなりチートですねw
おかげで体力にだけ気をつけるだけで、がんがん探索進められますが、前に買いためてたペミカンが無駄になってしまったというw

42722 byte
キーストーンを嵌め込み、解錠しました!

42348 byte
この部屋がなかなか楽しかったですw
プチ迷路なパズルですね。

47795 byte
入ってきた扉は一番奥(右上)です。
彫像動かしてここまでやって来ました!

39886 byte
フロア・パネルに乗って、火のワナ解除!
これで行き来が楽になりましたね。

そしてそこの半円のラグがある怪しい壁を調べて探索後(もちろんお宝も回収)、

44323 byte
階段を上がって元のフロアに戻って来ました。
さらに上に行く大階段がありますね~。

40380 byte
しかしいまだ、名前付きのキーストーンが必要な扉とかないですね。
アドベンチャーに関係ないのかな?(とプレイ中は思ってました)

49808 byte
最後の部屋に到着!

15532 byte
あっという間に制覇しちゃいましたよ!お?
スフィンクスはアドベンチャー関係なく探索できる所だったんですね。

40391 byte
さすがソウルピースの部屋? ここでもんのすごい値段のソウルピース(画像左)をゲットしました!
さっきの大階段のところで、ブリリアントカットの虹の石(画像右)もありましたし、ここだけでフランスの赤字余裕で取り返せたと思う!
高価な宝石は売り払ってますハート
安いのは、あとで「元に戻せない変身」させようと思ってるので置いてますけどね。

それで目的のミイラですが、遭遇しませんでしたね><
うーん、今のところミイラに遭遇したのはピラミッドですし、やっぱりピラミッドにいるのかな?

ですがまだ未探索の所も残っているので、もう少し大スフィンクス探索は続きます~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus