マーカスさんの気ままな生活: 114 - 四度目のアル・シムハラ(その5)【お尻に火をつけて】

31187 byte
昨夜は、市場内の建物の二階にテントを張りましたw
外にも置けそうですけど、地面が微妙に凸凹していて置けなかったので。

41088 byte
こういう入り組んだ建物好きなので、アル・シムハラの市場大好きですハート
ワクワクしてくる♪

それでは次のアドベンチャーに行ってみよう!

38189 byte
火をつけられ、ずぶ濡れになり、呪われる!
なんという目標なんでしょうw
呪われるのが難しそうですが、挑戦してみることにしましたよ!

36647 byte
火と言うことですし、灼熱の砂漠のピラミッドへ行ってみました!
ここには飛び込み井戸もあちこちにあるので安全!

50201 byte
さっそく壁から出てくる炎に当たろうとしたのですが、火が当たらないギリギリのラインを通るのねw
見た目は思いっきり火に当たってますけどw

49651 byte
ならば床からの炎だ!

50755 byte
クルッ

Σええっ! 炎の上をジャンプして回転しながら通っていった!えっ!
これも思いっきり炎に当たってるように見えますけどねw

…あれ; 楽勝と思ったけど、難しい?!
3回挑戦して内2回バク宙(or 前宙)、

45731 byte
最後の1回は普通に走り抜けて行きましたw
ずぶ濡れになってないのに無事だったし…!

濡れてなくても大丈夫(な場合がある)というのにもビックリしましたが、一度このワナの上を通ってしまうと、ずぶ濡れでなくても壊れてしまうのにはもっとビックリ!
水の所為や彫像の重みで壊れるのかと思ってたのですが、ちょっとした重みを感じただけで壊れるらしい?

おかげで運がよく切り抜けられると、火をつけられるチャンスもどんどん減っていきますよ…!

34469 byte
とりあえず、まだ発見してなかった隠し扉を見つけたのでそこを探索し、灼熱の砂漠のピラミッドを後にしました。

34148 byte
このとき、私の頭の中にあったのはあそこ!

32308 byte
久しぶりの大スフィンクス!
以前一度扉を開けてみたときに、炎が床からバーッと出てたのを記憶していたので。

36839 byte
これこれ!
これだけあればなんとかお尻に火がつくでしょう!

50172 byte
ダダダッ

40263 byte
ダダダッ

40635 byte
「うわあああ」

キター!
水水水~!

37250 byte
ぎゃー、炎が邪魔してプールに飛び込めない…!うおー
(半端なトリミング画像ですがw)

46432 byte
しかし幸いなことに黒コゲで済みましたホッホッ

これで第一の関門「火をつけられる」達成です!
次はずぶ濡れ行ってみよう♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus