マーカスさんの気ままな生活: 111 - 四度目のアル・シムハラ(その2)【永遠の遺物(大ピラミッド探索 part4)】

39509 byte
ガシャンッ

50305 byte
うへー、なんかすごい部屋に来てもうたw
床にドクロの絵が描かれてるしw

46055 byte
仕掛け解いた後の図。
左目が出てきてドクロが完成!w 遊んでるなぁ、EA!

正面の扉はまだ進まず、

47615 byte
隠し部屋のほうを先に回ったように思います。
(プレイしてから 10日も経ってないのに記憶曖昧…)

31247 byte
そしてドクロの部屋で就寝。


いよいよ鍵のかかっていた中央の部屋へ!

31720 byte
やっと永遠の遺物が収められてる部屋に来たみたいですね!!

まずは足跡を踏もうかと進みました。
するとサルコファガスからミイラ登場!(一時停止も忘れてて SS 撮れなかった)
2人しか私には見えませんでしたが、棺3つあるから3人居たのかな?
人数曖昧なのは、

34238 byte
足跡のフロアパネルに乗ったら、火が出てきたんですよねw
あっという間にミイラ消えちゃって、一人だけしか残らなかったんですw
(ほかのサイトさんで確認したら2人でよさそう)

32391 byte
この彫像を動かして最後のミイラと闘うか…、火で近づかずに倒しちゃうか…。

36067 byte
火を選びました!
対ミイラ用にこんな仕掛け用意してくれてるなんて優しいですね!

39317 byte
でもこれ結構、タイミングが難しい。
最初は微妙に合わず失敗。
(Do the Locomotion Mod 使っていて、NPC のミイラも普通の歩き方になってしまってるせいかも)

38307 byte
2度めで成功しました!
ミイラさん、安らかに~。

50701 byte
ここまで無駄に長かったですね…っうおー

29617 byte
ようやく永遠の遺物入手です!

54029 byte
そして中央のサルコファガスからも、すごいお宝発見!
願望ポイント+7,500 っていうのは、『(確か)§2,500 の価値のある遺物を手に入れる』願望が叶ったから!
記録してなかったので金額ちゃんと覚えてないんですけど、これくらいだったと思う。

今回の大ピラミッド探索中に願望が出てきて「§2,500 とか無理だろう、まあとりあえずセットしておくか」程度だったんですけど、まさかこんなに早く叶うとは…!

38586 byte
分析前§3,907 から分析後§5,081 に!
分析前でもすごかったのに、なんという価値!
遺物コレクションのアイテムなので、複数入手しない限り売りませんけど、全部売ったら遺物だけで豪邸建ちそうですよね~。

これもまた新しい遺物コレクションですね。
危険な生物コレクション♪
これだけプレイしていてもまだあとひとつ、未知のコレクションが残っているみたいですよ!
全制覇できる日はいつになるのかな…!


40685 byte
早速インジ・アミーンさんに渡しに行きましょう!
インジさんて、以前特別な商人やってたフィクリ・アミーンさんの奥さんなのかな?

49754 byte
「ファハドの引き継ぎは君でいいんだよな?」
「ええ、そうよ。永遠の遺物は手に入ったのかしら?」
「ああ」

36800 byte
うおおおおお! これでついに終わりました…!
もう後はないみたい! それだけにファハドさんから交代しちゃったのもったいなかったですね。ファハドさんも心残りだっただろう…w

しかしすごく長いアドベンチャーでしたね~。
ピラミッド探索3つに、モーキュ社本部とか探索が多かったからですかね。

その代わりにほかのアドベンチャーがあっさりしてたりしたら嫌だなぁ。
でもあと探索できそうな場所は、ピラミッド1つに、スフィンクスに、ハトシェプスト女王葬祭殿に、アブ・シンベルに、ピラミッドの奥のほうにもひとつ遺跡があったような気がするので、心配する必要はなさそう?!
って改めて考えたらまだ残ってるの多すぎて、ちょっと気が遠くなったけどw

それにしても、前回の旅でクリア出来るところだったんですねorz

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus