ソード家: 63 - resetSim の落とし穴/賃上げ要求デモ

44618 byte
この脳の機械、以前にもアップグレード作業中の画像を貼っていましたが、そろそろ完了しそうです!

43058 byte
かなり時間がかかりましたが、なんとか終了!

34235 byte
空腹だったサイクロンさんは持っていたキャンディーバーにかぶりつきっ。

36630 byte
初めての美味しいキャンディーバーでしたw

が、しかし、サイクロンさんに異変発生…。

48969 byte
キャンディーバー食べたところなのに、空腹が全く回復していない!
ジュースのアイコンは「シュガーラッシュ」で、キャンディーバーを食べたことを示すムードレットなんですが。

遅刻覚悟で冷蔵庫の料理を食べてから行くことにしたのですが、それでも空腹は満たされずorz

42799 byte
仕方ないので欲求回復していないまま授業に出ましたふぅ
途中で雨も降ってくるしなんか散々な気分だわ…。サイクロンさんは屋根の下にいてくれたので安心でしたけど。

22726 byte
なんか欲求が固定されてるんですよね。この状態から減りもせず増えもせず。

前に同じ現象が発生したときは、ムーンライト・フォールズでデフォ世帯を1日ずつ切り替えプレイしているときだったんで、世帯切り替えが引き金になっていたのかなと思っていたのですが、特に関係ないみたいですね;
体力がこれくらい減った頃、一体何があったんでしょうか…。

resetSim チートで直せるので、授業が終わった後で使いました。
寮にひとっ飛び!
ふぅ、直った直った、と思っていたら肝心のあのメーターまでもがリセットされてました。

21522 byte
これまで頑張って上げたのが水の泡!うおー
resetSim 恐ろしいガーン 授業前に行なったほうが良かったんでは…。

とにかく、この欲求固定バグがもっと後に起きなくてよかったですね…!
試験直前で成績おじゃんとか、目も当てられない。
もし木・金あたりでまた発生してしまったら、もうそのまま試験受けよう。どうせ減らないんだしw たぶん成績メーターも変動しないだろうけど。

[追記]
別の世帯でもこれが発生したときに確認したのですが、欲求固定されている間も、成績メーターは上昇していました。
そして resetSim しないで放置していると、授業終了後 40~50分後に欲求が動き始めたのを3人のシムで確認しました。
以上から、何もしないで放置するのがベストのようです!w


さて、ミランダの不良度が上がり、メガフォンを貰ったので、抗議デモをやってみることにしました!

44861 byte
抗議内容はもちろん「低賃金」!
初めてなのに最高難度ですが、思い切ってみます!

それにしてもこのトピック多すぎませんか? スクロールが大変なんですけどw
いや、よく用意してくれた! と思ってますよw

43986 byte
「中庭で抗議デモするから友達呼んで来てね!」
「考えとくわ」

デモ開始まであと1時間。ビラ配りして周知させるのです!

45807 byte
「抗議デモするから応援に来て! 場所は中庭ね」
「へぇー、ビラまで作って結構本格的なんだな」

結局ビラを配れたのはこの二人だけでしたが、集まってくれるんでしょうか。ドキドキ…。
もちろん、ソード家の皆も応援に行くつもりです。
と言ってもサンドラとアル君だけですが。サイクロンさんはまた成績上げねば! なのと、メルヴィン君はアシュレイのパーティに出席予定のため。

35750 byte
今日、ようやく女子学生クラブに行けたんですよ~!
やはり主催者不在でしたがw この坊主の女の子(名前はシャンノン・アーカーズ)が居たので、中に入れました。
何パーティだったか覚えてないんですけど、メルヴィン君がギター弾いていたのでそのままにしておきましたw

どうでもいいけど、アシュリーじゃなくてアシュレイといい、シャノンじゃないんですね。
私はアシュリーのほうが可愛いと思うし言い(打ち)やすくて好き、そして同じくシャノンのほうが可愛いし言い(打ち)やすくて好きだw
シャノンはいつか自シムに付けたいと思ってるくらい好きな名前だったり。響きも字面もなんか綺麗ですよね~。

54477 byte
さて、ミランダの抗議デモです!
主催者が来る前から看板振ってるシムが居た! 嬉しいですねぇ(*^_^*)

52941 byte
演壇で情熱的なスピーチをしてみましたハート

58387 byte
「…という訳で皆さん、共に昇給を勝ち取るのです!」

情熱的なスピーチなんて考えられないわ~(笑)。

57242 byte
「給料低いぞー! 給料上げろー!」
「「「そうだそうだ!」」」

そして…

20508 byte
皆の努力が報われ、大成功!
今仕事持ってるシムは昇給したそうです! やったね!

59113 byte
パチパチパチパチ…

拍手して成功を喜ぶミランダ。
なんか新たなデモを始めたシムもいるようですがw

64136 byte
「皆、雨の中来てくれてありがとね!」

34903 byte
天気のいい昼間にやったほうが良さそうですね!

しかしまさか初めての抗議デモが自シム主催になるとは思いませんでしたよ。
一応シムズ3発売からやってますけど、未だに市役所前でデモしてるところに遭遇したことがないんですw

34250 byte
ちなみにメルヴィン君は、まだ女子学生クラブでギター弾いてました。
ハーレムですなw
アシュレイもいつの間にか帰ってきたようで、ついに友達になってましたよ~!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus