ソード家: 62 - 二学期の始まり/大学中に点在するイグルー

43558 byte
二学期が始まりました~。
昨日帰るのが遅くなり皆寝不足なので、授業中ちょっと寝ましょうかね~はは…;

ところで時間割は変わらずでしたよ。
授業名も変わるのかな? と思ってたのでちょっと残念。

そういえば試験結果のお知らせも来ませんでした。
二学期ということで選んでも、2週間で一学期扱いなんですかね~…。


そして一限目も滞りなく終わり、少しの自由時間になりました!

8393 byte
サンドラが本を読んでるなぁと思っていたら、

36685 byte
イグルー内で読んでたので笑いました。
誰が作ったんだろうw
でも外のベンチで読むより、暖かくて心地よさそうですね!

55344 byte
毎度のように二限目空きなアル君は学生会館でマスコットとおしゃべりです。
まだ友達になれてないんですよねー;

50558 byte
この前サンドラとメルヴィン君で不発だったロールシャッハテストをやってみました。
何やら描かれたプレートを見せて、反応を見てるらしい?
しかし再びよく判らないまま終了w

44799 byte
でもムードレットにこんなのが追加されてるの発見!
とはいえ、結局なんのこっちゃ、って感じなんですけどねw

51938 byte
「あのさ、そろそろマスコットの訓練してもらえないかな?」

57770 byte
「この前も言いましたけどね、駄目だと言ってるでしょ! あなたのことを良く知らないので、訓練できないんです!」

まだ駄目だった…。
ギャリソン君、うちのシムズ2シムの水城分家のテディになんとなく似てる気がして親近感湧くわ~w

36166 byte
三限目の間、虹が出ていましたよ~!
雪降ってるときでも虹って出るものなの? 太陽出てないのに。

44478 byte
あっという間にこの日の授業は全部終了~!
早いねw

27558 byte
ミランダの不良度を上げるべく、ストリートアートを家の中で描く!

23108 byte
なんか可愛らしい絵が出来ましたよw

そしてお腹が空いていたミランダは、フキダシの中にあるキャンディーバーを食べました。

16836 byte
あ、これも不味いキャンディーバーなんだ…。
不味いのはチャンキーヌガーサプライズだけかと思ってましたよ~。全部で何種類あるんでしょうね。

39415 byte
この日、サンドラはイグルーで寝てました!
昼間入ったイグルーが相当気に入ったらしいw
ってこれだけ見たら、誰が中にいるのか判らないですね;

49803 byte
出てくる瞬間も撮れず。
早めに就寝したためか、朝4時頃出てきました。ベッドよりもイグルーのほうが回復力高いかも。

47274 byte
ひぃ~、見た目すっごく寒いよ!
でも大丈夫、11℃ありますw それでもパジャマとか寒すぎですけど。

42455 byte
まだ雪は残っていますが、今日から春になりました。

56890 byte
コミュニケーション学科の電波飛ばしタイム。
ほんとイグルーってばそこかしこにありますね!(笑)

51526 byte
そんなイグルーも、ミランダとアル君が授業へ行く頃には溶け始めました。

71151 byte
スタジアムの裏にもイグルーがあったらしいw

それにしても秋の落ち葉が残ったままって地味にうっとうしいです><
シムズ2では冬になったら自動的に消えてたので、そのつもりでいましたよ…。
まだ自宅の区画だけなら残っててもいいですけど、ワールド中の掃除をプレイ世帯に課すとか酷すぎですよね…。

調べてたら EA は MOD が原因だから修正する気はないって言ってるってー!?(公式フォーラムと MTS でそう言ってる書き込みを見ただけで、その元の発言を見ていないので本当かは定かではありません。でも 1.50 で直されなかったところを見ると本当なのかも)
試しに Mods フォルダ抜いて、ムーンライトフォールズのデフォ世帯でプレイして確認してみたんですけど、自宅区画の落ち葉は自動的に綺麗サッパリなくなっていましたが、他のシム宅や公共区画が残ったままでしたよ…(きちんと画像撮ってたら、結果の記事でもアップしたんですけどねw)。上の画像みたいに、木の周りにうっすら残ることが多い。

自宅の区画と他のシム宅・公共区画、落ち葉が残るの逆だったら良かったのに。
(ソード家が泊まってる寮では落ち葉が残ってましたが、テストじゃなく普通にプレイしている他世帯2つの自宅区画は春になったら落ち葉は消えてました)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus