ソード家: 53 - 様子が見れる講義と課外授業の火曜日

本日火曜日は、それぞれ1授業しかない楽な日です♪
8時からサンドラ&メルヴィン君、12時からミランダ&アル君、16時からサイクロンさんとなってます。

61908 byte
メルヴィン君は『大学の中庭』でラジオ放送(?)してました。

61229 byte
カメラ引いたら、ほかの学生たちも電波飛ばしまくってて笑いましたよw

54505 byte
サンドラは座学!
ここで授業風景を初めて見て、テンションがめちゃくちゃ上がったのでした!

53497 byte
そのほかの皆も自主勉強してますよ~。
ミランダとアル君は図書館で教科書を読んで予習復習、

32587 byte
サイクロンさんには寮の PC で勉強してもらいました。
暖かくしたら治るんじゃないかとアウターに着替えてもらったけど、3では安静にすることでの自力回復はしないんですかね?
2日続く「細菌だらけ」ムードレットが消えるまでは治らないのかなぁ。

21591 byte
実は成績メーター(?)って、平日は常に変動していて、授業受けたりスキル上げなどやっていないときは下がってるんです><
だから1日1回、教科書読むくらいはさせたほうがいいのかなと、風邪なサイクロンさんにも勉強してもらっているのです;
やっぱ大学来たからにはいい成績収めてほしいですからね!
学生って大変!


続いてミランダとアル君の授業が始まりました~。

49493 byte
ミランダはスタジアムで……キックバッグ?

68453 byte
ほかの体育専攻の学生さんたちは骸骨使って何か研究してるみたいなんですけど…。

49157 byte
でもこれでも成績メーター上がっていたので、これでいいらしいですw ひとり遊んでるようにしか見えませんがw
スポーツスキル上がってるのかな?
教科書で勉強するより、こっちのほうがいいかもしれないですね!

49556 byte
アル君は座学だったけど寝てましたw
ちょっと! A評価取りたいんじゃなかったんかい~!


39399 byte
そしてサンドラとメルヴィン君にも管理センターで追加資金を申し込んでもらいましたよ~。
この2人、§3,000 超えてた!
やっぱ成績メーターがミランダたちより溜まってるから?

今のところメルヴィン君が一番メーター溜まってます!
昨日ひとり昼からの授業だったので、欲求いい状態に出来ていたおかげだと思う。

それじゃあサイクロンさんで申請するのはもうちょっと成績溜まってからにしようかな~なんて思ってたら、ほかの皆も再び追加資金の申し込みが出来るようになってましたがw
1学期中に1度と思ったら、3日後くらいに再び申し込めるようになってて。欲張ったらダメという典型w

それにしてもこのお金、大学終わったら余った分は返すことになったりするんですかね?
でも WA の外国と同じで、元々持ってた資金そのまま持って大学来たんですよね。
もし全部もらえたままなら公式チートすぎw

45219 byte
その後二人で『こんがりビーンズコーヒーショップ』に行ってみました~。
新しく増えたバリスタバーです♪ ハーブティーやコーヒーや軽食などを買えます。

が!
前々回で少し書いたように、何度やっても注文できないんですorz
カウンター前に来たところでコマンドキャンセルされてしまって…。一番最初だけ注文するアニメーションが発動したんですが、それ以降はそれすらなく…。
何故か判らないけど、ベースゲーム時代からあった無料の温かい飲み物(コーヒーメーカーから飲める)だけ唯一頼めます。

サンドラはメルヴィン君との関係が「恋愛対象」になってしまったし、もしかしたらサンドラがバグってるのかも? とサイクロンさんに後で行ってもらったんですがダメでした。
風邪に効くハーブティーでもないかなと思ったんですけどね。
(ここではまだ関係を戻していません。この翌朝に修正)

後日談を先に書いておきますと、数日後再びこの区画を訪れたときにドーナツ注文してるシムが居たので、来ていたミランダで注文してみると購入することができました!
このバリスタの店員が変わっていたので、オブジェクトじゃなくて店員シムに問題があったのかもしれません。
バリスタはコーヒーショップだけじゃなく、隣の『岩屋』というお店にも設置されていたので(ほかにもあるかも)、ここで注文できなかったらお店を変えればいいかもしれませんね。面倒くさいけど。

50399 byte
それからサンドラはフリーウィルで勉強、

54057 byte
メルヴィン君はおしゃべりに励んでいました。対照的なふたり。


63109 byte
ミランダのほうに行ってみたら、すごい勢いで骨格模型が走ってました(笑)。
画像だと速さをお見せできないのが残念。また今度動画撮ってきますw

57935 byte
ミランダの動きに合わせて、模型も一緒に動いたり…!
何気にすごいテクノロジー。

52956 byte
ん?
なんか変な動きしたと思ったら、

52781 byte
自分の足もいだ!えっ!

53549 byte
食べた!ww
何このユーモアある骨w
ボーンヒルダの親戚か何か?

65518 byte
最後にサイクロンさんの授業が始まりました!
こんなマシンに座って何か研究してるみたいです。「大脳皮質活性化装置1.0」という名前なので、脳の研究?

49027 byte
カメラを引くとこの光景。
工学の学生が『キースのコミック書店』の前を占領してますw
どう考えても営業妨害だと思うんですけど!
なんでここで授業ってことにしたんでしょうかw

火木は皆の様子が見れるので楽しいですね!にぱっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus