マーカスさんの気ままな生活: 85 - 三度目のシャン・シムラ(その5)【巡礼者の散策】

今日が最終日です。

38292 byte
朝、冒険掲示板をチェックすると、めい想の像が完成したとの報告がありました!

9578 byte昨夜受け取った郵便物は、めい想の像だったのでした!
アドベンチャー受けてから所持品に現れましたよ。

これを持って「巡礼者の散策」ということをしないといけないみたいです。お遍路さんみたいな?
まずは学者の庭に行けばいいそうです。

その前に腹ごしらえの為に市場へ行ってきます~。

62996 byte
「もしもし。ああ君かリウ・ペイ。――なんだって、デート?」

市場に到着したら、電話がかかってきました。

48726 byte
「え、君と? 勘弁してくれ! 私には恋人がいるしゲイでもない。ほかを当たってくれ!」

25494 byte
リ、リウさんからデートの誘いがありました…はは…;
同性で発動したのは初めてなので、マーカスさんの好みが男性のほうに傾いているのかと思ったんですけど、男性 -1、女性 2 でちゃんと異性愛者になってましたよ。
ただ、普段マスコンの Cheats Module を入れていないので、確認したのがこの記事書いてるとき、おまけにこの当時から 10日くらい後のサンセット・バレーにいる状態なので、当時は違ってた可能性もありますけど。

また、好み関係なくデート発生するのかもしれないですよね…。

71492 byte
朝食にはマッシュルーム・オムレツを食しました。
ので、火を吹くことはありませんでしたw

53864 byte
「ふぅ」

食後、またもやかかってくる電話。モテる男はつらいですね~w
このウー・シャオさんも昨日説得したシムだったんじゃないかなー。最後の女性の。

ちなみにこのデートの誘いの電話は、パッチ 1.50 で頻度が下がったそうですよ~(修正項目の中にあった)。

64241 byte
学者の庭到着!

25365 byte
また幻を見たそうです。
そして次の目的地は天壇だと確信したマーカスさんw

54752 byte
初回の旅行でも見た、天壇へ行く途中で見える紫禁城の眺め(*´∇`*)
前はもっと視界クリアだったようなのですが、アンビション入れる前だったからなのかな? 霧発生装置ってアンビションからでしたよね。
それかグラフィック設定の違いか。

47196 byte
天壇(もうすぐで)到着~!

26293 byte
内部まで入ってないんですけど、内部で幻を見たそうですw
次で最後! 行き先は龍の洞窟です!

39033 byte
「いい眺めだな」

天壇の中には入りませんでしたが、少しだけ立ち止まって景色を眺めたりもしました。

57561 byte
今日中に終わらせなくては! の一心で再び駆け下ります!
これも初回でも撮った場所ですね。万里の長城が見える。

48575 byte
ダダダッ

48075 byte
これはまっすぐ突っ切ることは出来ないのだろうかw

61408 byte
途中、アカデミーに特別な商人(リャンさん)がいたので、何か良いアイテムがないかと覗いてみました。
ビザレベルも上がったことですしね!

19317 byte
すると良さげなアイテム発見!
古代のコインを手に入れやすくなるアイテムですって!
即決で購入しましたよ!

55836 byte
そして「巡礼者の散策」最後の場所、龍の洞窟に到着~!
中で見たことを忘れないうちにリャンさんに報告しなくては!!

37323 byte
「巡礼者の散策を終えてきたのだけど、龍の洞窟でまた恐ろしい幻を見てしまったよ!」
「そうですか…。おそらくその幻はめい想の像が生み出したのでしょう。やはりあなたが予言で述べられていたシムなのだと確信しました。龍の洞窟を修復するのはあなたです」
「いやしかし、本当に私がその予言のシムだったとしてもだよ、龍の洞窟の奥には行けないしどうしようも出来ないのだが……」
「残念ながら、どうやって入るかは私には見当もつきません。ですが他に誰か知っているシムがいるやもしれません」

というわけで、これで一旦アドベンチャーは終わりのようです。
また連絡待ちですね。龍の洞窟を研究してるジアンさんが何か知ってないかな~?
もう夕方ですし、次回来たときに続きのアドベンチャーが掲示板に出ることを願いましょう!

43738 byte
旅の終了まで鍛錬でもしておきましょうかね~。

53583 byte
「ハァッ!」

これで3度めのシャン・シムラ旅行も無事終えることが出来ました!
またちょっとサンセット・バレーで過ごして、次はアル・シムハラ旅行になりますにぱっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus