マーカスさんの気ままな生活: 80 - 新しい家族、再び

ようやく昨年プレイしたマーカスさんのプレイ記もアップして行きたいと思います!
プレイしたのはシーズンズ発売前(でもパッチ 1.42 適用後)で、データ読み込んだ後エリクサー委託販売店を設置しました。

60680 byte
早速訪れてみると、ちょうど帰ろうとしているガンサーさんに出会いました!
似合うな~♪

でもこの後 強制終了起こしたので、幻と化しました><

31437 byte
もう一つ悲しかったこと(こっちの痛手はでかすぎて↑以上にショック)。
せっせと貯めこんできたメロワール・ブドウがたった3個にまで減ってしまう事件が発生しました…orz
これは強制終了起きた後だったので、なかったことにならずw

確か所持品から出そうとしてだったと思うんですけど、その操作中に消えたんですよね…。
今は記憶があやふやってのもあるけど、再現しようと思ってもたぶん出来ないと思う。
何がどうなって起きたか私にもよく判らない一瞬の出来事で。

メロワール・ブドウは収穫できる数も少なく、貯めている最中だったのにうわーん
メロワール・ブドウのネクターを作れるのはまだまだ先になりそうです…。


それとフランス旅行中に釣り上げた魚たちも全部消えてました。
釣り旅行だったと言っても過言ではなかっただけに痛い!

パッチ 1.26 あたりで引き起こされたバグにちょうど当たってしまったみたいです。
(マーカスさんのフランス旅行は 2012年の1月にプレイ。1.26 をあてる前(2011年11月9日以前)に行ったソード家の出稼ぎハネムーンでは起きなかったので)

1.42 パッチのアップデート事項に修正したと書かれていたので、今はもう大丈夫ですけどね(その後また発生していなければ)
修正されるまで長かったですね…。ええ、他の世帯で何度もやらかしましたともw


35507 byte
そして贈り物で頂いたエリクサーを飾ってみました。
飾っておくのもいい感じですねハート

ヴァンパイアになれるエリクサーを手に入れたら、マーカスさんも本物のヴァンパイアに変化させようと思っています!
残念ながらこの日はお店に出てなかった…。

45069 byte
「にゃお~」

翌朝、人恋しいバステトちゃんに起こされるマーカスさん。

43751 byte
「私が留守の間、不便はなかったか?」

54964 byte
ついに二人は永遠の親友になりましたよ~!
友好度自体はまだまだ低いので、え! 嘘! と思いましたけどw

48031 byte
ところでバステトは昨夜狩りをしていて、パラキートを捕まえたんです。
そんなに価値もないし逃がしてあげようと思って、それを所持品から出したらセピア色になってたもので、死んでしまったのかとものすごくビビりました;

72410 byte
マーカスさんの腕に乗ると、色を取り戻してホッ。

60075 byte
「元気でな」

あっという間に飛んでいってしまったので、画面内に撮れなくてちょっとマヌケな画に見える気がしないでもないw

31994 byte
それから洗濯機のアップグレードをしながら、訪問者を待ちます♪

60539 byte
そしてやって来た一台の車!
(車の正面が)面白い顔だ~。

49754 byte
一緒に降りてきたのは白い子馬。
ペット里親サポートから引き取ったんです。
自家用車も欲しいけど、馬に乗って町を駆けるマーカスさんも見たくて!

56317 byte
名前はレディ。付いてた名前そのままです。
お母さんが恋しいらしい。顔グラもしょんぼりしてて可愛いなふふふ

じゃあまず恋しさを和らげるため、まずは仲良くならなくてはですね!

59915 byte
嫌がらずにかいでくれました。

63998 byte
シュパッ

子馬ながら大人同様回転着替えをするようですww

62908 byte
ブラッシングしたかっただけなんですけどねw
馬具を外すのに大げさですよね~。

53426 byte
そしてミルクをあげる。

いや~、こりゃ可愛いですね!
本当は手っ取り早く成人の馬が欲しかったんですけど、里親サービスには老齢か子馬しかいなくて、それなら子馬にしようと思ったわけですがそうしてよかった!

65885 byte
もうちょっと広い所まで移動して…と。

72214 byte
「待て待て~!」

レディを追いかけるマーカスさんw
すごい楽しそう!

3回この遊びをやってみたんですけど、2回めはマーカスさんがレディに追いかけられる側でちょっとびっくりしてシャッターチャンスを逃してしまいました(笑)。
どっちにしても人間側はすっごい疲れそう。

18822 byte
マーカスさんの頑張りのおかげで、レディの母への恋しさは薄れたようです!
よかったよかった。

49037 byte
バステトともうまくやっていけそうで安心ですわーい

46320 byte
納屋の裏手にレディの厩を作ってみましたけど、壁がないから冬になったら寒いですかね。
こっちの気分の問題かもしれませんが、まあ、冬が来てから考えますか。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus