ソード家: 36 - アマンダの誕生日/家族全員でグリーティングカード撮影

20449 byte
そういえば新聞を見るのをずっと忘れていたんですけど、今朝新聞見たら、アマンダ誕生の記事がまだありました!
なんだかアーヴィンのとき(↓)と比べてテンションが高いですねw
24089 byte

61719 byte
今日はアマンダの誕生日です!
今日も夏祭り行く予定なのでw、朝っぱらから成長させちゃいます!

61119 byte
赤ん坊だし誰も願望出していなかったのでパーティはなし、メルヴィン君は出勤したのでこの4人でお祝いしました。

44235 byte
キラキラキラ…

43763 byte
寄り目で成長ー! 最近シムの寄り目率高いな…。
ん? 黒髪グレイアイだと…!?

髪: SAU

とりあえずこの姿はあんまりなので、

44981 byte
こんな感じに変更してみましたえへへ 顔立ちはミランダ寄りなのかな~? 判断しにくいや。
さっそくイマジナリーフレンドと遊んでますハート

髪: Newsea Sims / 服のパターン: Sakura Sims
リップとチーク: Simple Life

55799 byte
比べるとよく判るけど、アル君は黒に近いといっても茶のカテゴリに入るし、アマンダほど黒くはないんですよね。
マリオさんもアル君と同じなので、一体どこから来たんでしょうねはは…;
ちゃんと遺伝されてなくてちょっとショック! まあ、シムズ3は後から変えた髪色も遺伝されちゃう仕様になっているので、そんな気にしなくてよさそうですけど。

[追記] ふむ…シムズ3って突然変異の確率もあったんですね…。
さっき MTS でこんな MOD 見つけた→No Mutated Hair/Eye Colour
今度からこれ入れてみよう。

66751 byte
グレイの目はアニッサさんからの隔世遺伝でいいと思う。
もし違ってても近いからそう思い込んどくw

45747 byte
さ、夏祭りに行きましょー!
今日はサイクロンさんの運転。猫背になってる!

74678 byte
乳母車もう一台買ったんですけど、想定していたのと逆に使われてしまいましたw

乳母車って言い方古いよな…と検索したら、そうだそうだ、ベビーカーでしたね!(笑) 以前はちゃんとベビーカーって書いてたのに(ソード家 13話で)、ベビーカーって単語が全然出てこなかったヨ最近w

72826 byte
ちょっ! なんでそんな際どいルートを選んじゃうの!w
無事通れちゃいましたけど、まさかそこも通れるのだとは思いませんでしたよ~。

52397 byte
メルヴィン君の仕事も終わったので、早速グリーティングカードを撮ろうと思ったんですけど、使用中で使えませんでした…。

実はですね、昨日もメルヴィン君が来てから撮ろうとしたんです。
でもミランダかアル君かがアーヴィンを抱き上げたので、一度コマンドキャンセルしてしまったんですよね。アーヴィンはメルヴィン君かサンドラに抱いて欲しかったので(無用の心配だったのですけどね)。
そうしたらその後はずっと使用中になってしまったんです; いつまで経ってもそのままだったので、今日になったら使えるようになってるかと期待していたんですがこの通りorz

どうしようかと思ったんですが、マスコンの Object Reset を試してみたら直りました。
これには Cheats Module が必要ですのでお忘れなく。
簡単に説明すると、

  1. マップビューにしてお祭り会場をクリック。

  2. NRaas > マスターコントローラー > 区画 > Object Reset > 個別(or 家族 or 未所持) > Objects.Miscellaneous.GreetingCardPhotoBoothSummer を選択。

    もちろんほかの季節の場合は Summer ではなく、春は Spring、秋は Fall、冬は Winter ですね。

これで終わりです。
区画のリセットでも直るかもしれませんが、その場合全員帰宅させられるので、ピンポイントでリセットしたほうがよいかと。
グリーティングカードを撮ろうとしてやっぱやーめた、としてしまった方はお試しくださいw
MOD なしだと、区画の設置しなおしが必要かもしれませんね。

65015 byte
アマンダがお腹空いて泣いてたようですが、先に撮らせてね~あはは…;

53583 byte
よし! 家族全員で撮れました!
アマンダが切れちゃったけど…。もうちょっとぎゅっと近づいてもいいのでは…。

で、この通り、グリーティングカードの中でちびっ子を誰が抱き上げるかは、ブースに入るときに抱いてたシムとは全く関係なかったのでした;
昨日キャンセルしないで撮ってもなんら問題なかったという…。

64922 byte
来てすぐですけど、アーヴィンの便意がヤバかったので、サンドラとアーヴィンは先に帰宅させました。
目的は果たしたので。

69273 byte
男性陣はスケートしに行ってます。
まさかのメルヴィン君とサイクロンさんの一緒にくるくるww

63199 byte
「うわああああ」
「あわああああ」

56630 byte
ドスンッ

59760 byte
ドタッ

65761 byte
「うおおおおお」

アル君もかw

66499 byte
「あぶ、あぶっ」

なんとか耐えたようです。こけてサイクロンさんとメルヴィン君のところに突っ込んでも面白かったのにw
でも一人で滑ってるシムが転んだのを見たことはまだないんですよね。皆耐えちゃう。チッw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus