ソード家: 32 - サンセット・バレー天気予報/アル君のご両親を招待

ここからシーズンズ導入後です!
シーズンズ前にちょっと遊ぶかも~とかも雑記あたりで(コメントの返信でだったっけ?)言ってましたが、結局はは…;

えーと、アマンダ誕生から一夜明けたところでしたね。

65977 byte
出産後にもかかわらず、ミランダの朝はトレーニングから始まりましたw
元気だなぁ。

61841 byte
アル君がやって来て、控えめなキスをするふたりハート

49909 byte
「アル君、鬼ね~」

ちょうどよいので、鬼ごっこしましょう!
いまだ駆け足移動が直っていないので、以降のパッチで変わっていないかと期待して!
(シーズンズ前に遊びたかったのは、1.38パッチ後に戻るか試したかった)

60698 byte
結果は直りませんでした…。
これはマスコンの Reset Sim かけないといけないかも。
大体バグったときって、同じことやったら戻ったりするんですけどね…。
Reset Sim は翌朝します。それかけるとムードレット全部消されちゃうので(アマンダが生まれたことを喜ぶムードを消したくない)。

57354 byte
走ってくるので、何が何でもアマンダを高い高いしたかったみたいw

ちなみにアマンダがアーヴィンのベッドで寝ていたのは、パッチとかデータセットのインストールでリセットされたのか、ロード時に何故か床に寝ていて、誰かにこっちに移されたからです。

40026 byte
突然ですが、シーズンズ新要素・天気予報~!
テレビクリックしたらあったので、見てみました♪ 6日分出てくるんですね。
見事に晴れてますね~!
早く雨見たかったんですが、もうしばらくおあずけのよう。でもおかげで引越しまで猶予が出来ましたw

それにしても気温の差が激しいですね。今日の最低気温が明日の最高気温だなんて!

おっと言い忘れていましたが、現在の季節はです!
どの世帯も夏始まりでした。春夏秋冬って言葉があるように(あと年度始まりだし)春始まりのイメージが強いけど、アメリカはそれが夏なのかな。確かに学校は9月始まりだけど、9月って夏? こっちじゃまだ暑いけどさ。
そういえばシムズ2もデフォルトのままだといつも夏始まりでしたよね(確か)。


さて、今日はお客さんがいらしてます。

59063 byte
「この前泥棒と格闘して勝っちゃったのよ! 興奮しちゃったわ~」

59696 byte
「母さん、いい年なんだし怪我したらどうするんだよ。警察に任せときなよ」

アル君のお母さんは勇敢持ちではないのですが、命知らずらしいのでw

アマンダに会わせようと思ってアル君のご両親を呼んだのですが、お父さんのマリオさんはいらっしゃいませんでした…。仕事だったのかな。
お母さんのアニッサさんは、来てすぐアーヴィンを抱っこしに行ったので、アマンダじゃなくアーヴィンを抱えてますw
そういえばピンポンなかったなw 息子の家だから遠慮なしってこと?

42520 byte
さあ、アル君の仕事の時間がやって参りました。
皿洗いとして初出勤です! がんばってね~!

13793 byte
このとき撮影し忘れたので後日に撮ったものですが、実は何故かミランダにも1時間前に迎えの車が来ますよっていう通知が来てました。
産休中なのにもかかわらず。
出勤はして行かなかったのでホッとしましたけどね。

そのミランダは何をしているかと思えば、

50508 byte
体力十分のアマンダをベッドに寝かせ、ドールハウスで遊んでました。
こんな母ちゃんヤダw

58946 byte
「やれやれ」

ところでここでちらっと写っているおもちゃ箱。
これはアマンダ誕生のプレイ日記を上げた頃にフレンドさんから頂いたサプライズギフトを開けたらちょうど出てきたものだったりします♪
実は同じの置いてたけど、もちろん置き換えましたよ!まさに出産祝いみたいで嬉しくなりました(*^_^*)
その節はありがとうございました~!

49906 byte
そうそう、アマンダにイマジナリーフレンドが届いたんです!
一応現実化させようと思っております。
名前はピーナッツだそうでw こりゃティーンくらいになったら改名しないとですね。

53675 byte
「おや、出迎えに来てくれたのかい? 嬉しいなあ」
「あっ、メルヴィンおかえりなさい。もー私頭おかしくなりそうだから、今からアーヴィンと散歩に行って来るわ」

たまたまタイミングが重なったんですけど、にっこりしてしまう光景ですハート

51889 byte
キャッキャッとはしゃぐアーヴィンが可愛い(*´∇`*)

56836 byte
親が無表情なのがほんと残念ですよね。

その頃家では――

67640 byte
サイクロンさんとアル君のお母さんの間にハートが飛び散っていた…。
やめて!うおー

これは 1.42 で実装されたものですけど、既婚者にもこんなことが起こるのが嫌でならない。
直後すぐにアニッサさんは仕事があると帰って行ったので何も起きませんでしたけどね。と言ってもたぶん友好度上がりやすくなる的なものだと思うし、別にすぐに恋愛関係の何かが起こるってわけではなさそうですけど。
推測なので、間違ってる可能性もあります。要はいまだに意味が判らないw

37093 byte
結局、当初の目的は果たせず…。
ミランダはお風呂に入ってました。お風呂あがったら話そうと思ってたのに~;

でもグループでのお出かけになっていてアニッサさんは楽しんでくれたようで、知人レベルにしかなかったミランダとの友好度が友達になってましたけどね。アル君とサイクロンさんとアーヴィンのおかげだ!
アマンダと知り合うのはアマンダがもう少し大きくなってからがいいかな。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus