Moonlight Falls: 11 - ラウリの夜遊び/自分で宝石カット

40896 byte
今日は休みだったラウリ。
夕方になってからちょっと出かけることにしました。夕焼けが背後から迫っています(*´∇`*)

54019 byte
正面を見ると、まだ空は青いんですよねー!
空気感が素敵ハート

50588 byte
やって来たのはフェア・リーの樹木園です!
妖精の友達が欲しいので、「妖精探し」をしてみました。
これで妖精と知り合いになれるのかは謎ですが。

52022 byte
地下墓地探索とかと同様、二択が出てきて選んでいく方式です。

18628 byte
どうやら妖精は見つからなかったよう。
赤バレリアンの種を手に入れましたが、品質は悪いでしたはは…;

45514 byte
じゃあオベロンと仲良くなるか、と地元パブへ!
バーテンダーだと知り合いになるのは楽だけど、仲良くなるにはなかなか難しいですね。

31005 byte
先ほどオーギュストさんからも電話をかけてみたのですが、仕事中だと断られまして…。
営業時間は午前11時~午前3時なので、電話かけられるのも限られてます…。っていうか勤務時間長すぎて、おしゃべり出来そうな時間は寝てそうで電話かけるの憚られますね…;

46948 byte
結局オベロンとはちょろっとおしゃべりしただけでした。
NRaas Register でバーテンダーの設定変えようかな…。

46016 byte
カクテルを飲んだ後は、レッツダーンス!

42486 byte

45129 byte
パピー・ウルフ氏としばらく一緒に踊りましたw

しかし素敵なパブだというのに人気(ひとけ)がない><
公共区画多すぎでシムが分散してるんだろうか。


37873 byte
ちょっぴり余裕があるので、宝石カットマシンを購入しました!
早速持ってる原石をカットしてみようと思いますにぱっ

35516 byte
あっという間にオーバルカットのブラッドストーンの出来上がり!

40738 byte
おまけに削った余りまで手に入れられる!
難点は

21433 byte
「ヴァシリーサ、うるさいぞ!」

騒音が酷いことか。屋根裏に置くべきじゃないかもね。
ちょっと高かったですが、持っていた原石を全部カットするとあっという間にマシン代は取り返せましたハート

次はボーンヒルダの棺購入が目標ですかね。
家事とかさせる暇が惜しくなってきたのであはは…;
そういえば精霊のランプまだ使ってなかったので、次回プレイ時にお金を願ってみようw

40384 byte
それからオーギュストさんが最近描いていた絵が完成しました。
これぐらいならもう委託販売に出してもいいかな~なんて思ったんですが、やっぱりまだまだ習作の域を出ていないのでそのまま売りました。

52063 byte
133シムオリオン也~。

23115 byte
でもこうやってちまちま売ってきたことで、画家レベルは3まで来ましたw
自営業ってレベル5まではあっという間なんですよね。そこからが大変。
もうちょっと上手くなったら、委託販売に出したいと思ってます♪

(処女作とこれの間にもう一作描きましたが、§8でしたw)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus